※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート買うのは、息子2才8ヶ月で体重13キロ、保育園までの移動が辛いため悩んでいます。エルゴ抱っこ紐がかさばるため、ヒップシートを買うべきか迷っています。

今からヒップシート買うのは勿体無いですか…?

息子2才8ヶ月、体重13キロ。
最近抱っこをねだってくることが多く、保育園は徒歩5分くらいで近いのですが、荷物もあるし歩道橋を渡るのもあり結構きつくて💦
ヒップシートを買おうか悩んでるのですが、今から買ってもあんまり使えないですかね…?
抱っこ紐はエルゴなのでかさばります😣
かさばってでもエルゴで乗り切るべきか、悩んでます🌀

コメント

なの

その5分使うだけでも楽になるなら私はいいと思いますよ😌
本人が肩につかまってくれたら片手で軽く支えるだけでいいですし🥺

ママリ

ヒップシートの方がかさばりますよ💦
2人目考えてるなら買うのもありかもですが、、、私はヒップシートは腰が痛くなってほぼ使いませんでした😅

はじめてのママリ🔰

グスケットとかどうですか?
かさばらないですし、抱っこ楽ですよ😊

あんず

かさばるのが嫌ならグスケットにされても良いかもしれないです☺️
登園に利用するなら利用頻度は高いし私なら今買ってももったいないとは思わないです😊