※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が医師です。コロナ禍になってから、県外移動は勿論、外食なども控え…

夫が医師です。
コロナ禍になってから、県外移動は勿論、外食なども控えています。
今度姉の結婚式がありますが、夫は親族なので出席するべきでしょうか。私は参加します。
少数人数で行いますが、県外からの方も2.3人いるそうです。
もしもの事があった時、病院関係者の方々にご迷惑をかけることになるので、夫は最初から欠席しようと思っていましたが、参加しないの?と強めに言われ悩んでいます。
医療関係者の方はこの時期、結婚式の招待があった時、どうされていますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不参加でもいいんじゃないですかね。
私はそう思います。

私が出産した総合病院のスタッフさんがコロナにかかり
謝罪内容が病院ホームページのトップページに掲載されています。

また、患者様の声
の欄には

患者、付き添いの家族には入院2w前、三密を避けるように
徹底されているのに
お医者さんだけずるいと子どもが言っていました

〔投稿した方はコロナ感染の経緯を知ってるようでした〕
とのコメントもあり

今の時期は今まで通り控えた方がいいと思います。
患者の立場の意見ですみません😓

まいちゃん☆

看護師の妹は先月結婚式に2件行っていました🤔

スノボに行ったり外食もしている妹なので参考にならないかもですが😂✋

ママリ

マスク会食なら参加してもいいんじゃないですかね。関係性によってはありだと思います。
夫だけ不参加で妻が参加はあまり意味ないですよ😅

ナナ

なんとなくですが、、
旦那様も不参加と言われているなら、不参加でいいと思います。。

初めてのママリ

医療者です!
私は旦那さんの意見と旦那さんの職場の指示に従うので問題ないと思います!
旦那さんが行きたくないなら「このご時世で職場からストップが入ってる」って言えばいいし、旦那さんが行きたいのなら私なら一緒に行きます😊
医療者だから、何もダメとなるとコロナが終わるまで3密を避けなくてはなりません。
それは、私は納得いきません。(ゴールが見えないのにいつまで?となります。)
正直、医療者だけ犠牲なのはおかしいと思うし、そんなことを言う方の医療には携わりたくないです。(顔に出さずに医療していますが、ほんしんではそうです!)
もちろん、東京など陽性者が多数出てる場所に赴き何十人規模の大掛かりなら無理ですが、自分の県で県外から何名か来るだけなら接触時にマスクつける、もく食をするなどでいいと思います。

いちご

うちの兄も病院勤務で
弟の結婚式に出られませんでした💦
あとから困るのは結局
はじめてのママリさんご家族に
なると思うので周りから
なんと言われようと
職場の決まりでどうしても無理
とか返しておけば良いと思います。
旦那さん以外は出席するということなら
無症状とか菌を持ち帰る可能性も
あるので隔離期間は必要なのかなー
と思います( ・∇・)