※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中に2回化学流産経験者いますか?3回目の陽性で妊娠継続した方、何回目で継続できたか教えてください。他にしたことも教えてください。

妊活中に2回化学流産した方いませんか?🥲
3回目の陽性では妊娠継続できましたか?
何回目の陽性で継続できたか教えてほしいです🥲
また何かした事などあれば、それも教えてほしいです😣

コメント

みゆっきー

1人目を産んだ後自然流産や化学流産を繰り返しました。
化学流産を入れたら4回目の陽性で継続し2人目。3人目と年子で産みました。
反復流産だったので、不育症の病院で検査をしたり治療したりしてました。どんな流産でも本当辛かったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4回目の陽性で2人目のお子さんで、3人目のお子さんは1回目の陽性で生まれたのでしょうか?
    私も娘の前に2回稽留流産をしており、甲状腺の治療とバイアスピリンを飲みながら、今妊活しております。
    この化学流産は、不育症が関わってるんですかね。
    だんだんと次の妊娠が怖くなってしまっています。

• 2月6日
  • みゆっきー

みゆっきー

そうです。通院してからも1度化学流産していて、それから1年後に陽性が出て、出産まで無事に。
    ハラハラでしたよ。不安で生きた心地がしなかったです。
    私もバイアスピリン飲みながらでしたよ。
    ただ、なんとなく今回はうまくいきそうじゃないなと思ったら本当に流産したり、予知夢的なのを見て正夢になったりと流産してた時はありましたが、出産まで行った時は、もちろん不安はありましたが、どんどん週数が経っていきました。
    うまく行くときはいくんだなと思いました。

• 2月6日
  • みゆっきー

みゆっきー

稽留流産されてると書かれていたので思い出したことがあります。
    手術をするとか掻き出した?部分に着床すると流れやすいというようなこと聞いたことがあります。
    私は子宮後屈で、帝王切開をしていたので、掻き出してしまうと子宮の壁がさらに薄くなって着床しても流れやすくなるからできれば自然に出てきてほしいなと。
    そんな話をされたのも辛かったですが、参考までに。

• 2月6日
詩羽

2人目の前に化学流産
稽留流産
稽留流産と続きました😭
1人目の時は何もなかったのですが
結局その後不育症の検査して
不育症と分かり
バイアスピリン飲みながら
2人目出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大変な時期があったんですね。
    私も娘の前に2回稽留流産をしており、バイアスピリン服用&甲状腺全摘して娘を産む事が出来ました。
    今も甲状腺の数値は安定しており、バイアスピリンも継続しておりますが、化学流産が続くのも不育症と関連しているんですかね…

• 2月6日
mi

2人目が
2回流産して、3回目の妊娠にて今現在に至ります😌

一回目の妊娠は予定外だったのですが、流産してしまいそれを機に自己流でですが、妊活を始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回流産経験があるんですね。私も同じです。その時に検査などは受けられましたか?
    5週に入る前に生理になってしまうので化学流産かな、と思うのですが、不育症なのでそうなっちゃうんですかね…

• 2月6日

今7週ですが
去年の6.10.11月に
3回化学流産になりました!

4回目は今のところ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリでいろいろ検索してたんですが、3回目まで化学流産、4回目で継続されてる方がすごく多いなぁと思いました。
    必ずではない事はもちろんですが、少し妊娠するのが怖くなってしまっています。
    4回目の妊活中に取り組んだことなど何かありましたか?
    よければ参考にしたいです。

• 2月6日
ぼみ

3人目妊活を始めて、半年の間に2回化学流産し、6ヶ月目に妊娠できましたが稽留流産となりました。
流産後の生理が再開してから2回見逃して、年明けから妊活再開しようと思っていたらまさかの12月に妊娠していて、今のところ順調です。

妊活を始めた時期はまだ上2人に手がかかる時期で、育児ノイローゼになりかけたあとだったので、シンプルに体調もメンタルも良くなかったんだと思います。
育児ノイローゼになりかけたあとは旦那や両親もやばい!と思ったのか育児も家事も前より協力してくれるようになり、流産したあとはお酒を飲んだり友達と遊びに行ったりして気分転換をかなりしていたので、やっと妊娠できるくらいまで体も心も回復したのかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに半年に2回のカウントです。
    陽性の回数としては、4回目で継続されてるんですね!ここで見てると4回目に継続できてる方がとても多い印象です。
    私も次に継続できればいいのですが、妊娠する事に怖さを覚えています。
    メンタル的には、私もストレスが多くかかってる状況です。まだまだ抱っこな娘のお世話が大変です。
    この春に転勤で実家が今より近くなります。そこで気持ちが楽になって、いい方向に行くといいなぁ、と考えています。

• 2月6日