※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

出血が増えて心配です。生理とは異なる出血もあるので、病院で相談してみてください。

昨日生理周期から言って5w6dくらいでしたが出血が続き、胎嚢も確認できなくて流産と病院で言われ、出血は4日くらいで止まるだろうと言われたのですが、反対に出血量が増えました。多分生理みたいなのですが、そんな事ってあるんですか?

コメント

ぺす

私も胎嚢が確認できず化学流産を経験しましたが、出血が4日で止まることは無かったです。量もいつもの生理の少し多いぐらいだったので特に心配することはないと思います(;_;)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    普通に生理来ちゃったって事ですね💦
    でも体がもう戻ってるって事ですよね?
    そう考えたら安心できます😊

• 10月30日
  • ぺす

ぺす

普通の生理としてカウントして大丈夫だと思いますよ😊ただ、やはり妊娠状態にあったので子宮の戻りが悪ければ1周期避妊が必要な場合もあるかもしれないです。生理が終わってからも内診してもらえると思いますが!

• 10月31日
  • むらさき

むらさき

そうなんですね😳
    昨日大きな血の塊(胎嚢?)が出てからお腹が物凄く痛いです😵
    2日に受診するので色々聞いてきます😖

• 10月31日
  • ぺす

ぺす

子宮が収縮している痛みでしょうね😭
    無理はなさらないでくださいね💦私も流産の手術後痛み止めが全く効かないレベルの腹痛が続いて死にかけたことがあります笑
    内診で残留物がなくなっていて子宮も戻っておれば次に進んで大丈夫なのだと思います。

• 10月31日
  • むらさき

むらさき

そんなに痛むんですか😱
    辛かったでしょうね😢
    子宮が収縮かぁ…
    ちゃんと赤ちゃん産んでから味わいたい痛みですね…
    でもまずは、体が元に戻るのを待つしかないんですね😔

• 10月31日