※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

足の爪の切り方が分からず困っています。足の爪が伸びてしまっていて、起きている時に切ろうとしても足の指が丸まっていて難しいそうです。

足の爪、どうやって切ればいいのか分からないです😥以前はお昼寝でも熟睡していたので切れたのですが、今は昼も夜もすぐ起きてしまい手の爪はともかく、足の爪がきれないです。
起きている時にやろうとしても足の指がぎゅっと丸まった状態なのでなかなか難しいです。

足を触ると起きる、側を離れると起きる、で何も出来ないまま爪が伸びてしまっています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊んでいる隙にとかDVD見せてる隙でも難しいですか?
丸まる足は、大人の指を沿わせるようにして伸ばして切っています。動くと危ないので強めに固定して切ります。

3-613&7-113

離乳食用の椅子に座らせて切ってます😊

ママリ

母乳やミルクを飲ませて落ち着いている時に、自分の目の前に座らせる形で自分の爪を切るような感覚で切っていますよ☺️
爪切るの苦戦しますよね💦
そして伸びるのが早い…笑

わくわく

チャイルドシートで寝てるときに切ったりしてました!
布団よりは起きにくいかな😅

まぬーる

起きている時に、普通に抑えながら切ります!

ままり

足の裏触ると足の指広げるので、その隙に指掴んで切ってます😂

きじ🔰

皆さん起きている時に切る方多いんですね。
なかなかじっとしてくれなくて大変です。
1日一本まずは頑張ろうと思います