※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

2歳差の姉弟で七五三を考えています。下の子が3歳の時、上の子は5歳で着物を着るか洋装か悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

2歳差で姉弟の方、七五三ってどうしますか😳?

女の子は3歳7歳、男の子は3歳5歳と言われてますが、下の子が3歳で七五三やるとしたらその時5歳の上の子は下の子のお参りや撮影の時着物を着るのか洋装にするのか🧐

2歳差でお子さん姉弟の皆さんどうされましたか👀?

コメント

華

どちらでも良いのではないでしょうか😊
本人にどちらが良いか聞いてみるとか✨
個人的には着物で合わせた方が良いのかなぁと思います!

うちの地域は男の子の3歳はやらないので、下の子5歳、上の子7歳でやる予定です!

  • ままりり

    ままりり

    下の子3歳と5歳でやったら上の子だけ3回フルでやる事に🤣

    多分上の子も下の子も着物着たがりますw
    越してきた土地なのでお義母さんにでも聞いてみようかと思います👀

    • 2月6日
  • 華

    そうですね💦上の子が3歳5歳7歳でやることになりますからね😂
    正直出費考えると、うーむ…ですが(苦笑)

    地域で違いもあるみたいなので、一度聞いてみてからが良いかもしれないですね!

    • 2月6日