※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が嘔吐と熱があります。胃腸炎かなと思いますが、病院に行くべきでしょうか?初めてで不安です。

3歳の息子が今朝嘔吐しました。熱も38.8あります。朝ごはんを食べず機嫌が悪かったので熱を測ったら38度あり、リンゴジュースを飲ませたらその後すぐに嘔吐しました。しばらくして少量ですがまた嘔吐しました。一度寝かせて水を飲ませたら飲み、いまはまた寝ています。胃腸炎かなとは思うのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?胃腸炎は出し切るしかないと聞いたことがありどうなのかなと💦初めてなので教えていただきたいです。

コメント

ライナー

病院行くと吐き気止めと整腸剤処方してくれましたよ!
熱もあるので脱水なるとかわいそうなので病院行かれた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今日休日診療に行った方がいいでしょうか🥲?

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思います!
娘もこの前なって、腸の動きが弱っているので何かを入れてもすぐ吐き出しちゃうので、病院に行って吐き止めをもらいました。
食べてもどうせ吐いちゃうので何も食べさせないでいいと言われ、落ち着くまではオーエスワンのゼリーや飲料を飲ませていましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり胃腸炎ですよね💦
    オーエスワンのゼリーとかがいいんですね😊病院は今日行った方がいいですかね?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は特に心配性なので病院すぐ行っちゃいます😂オーエスワンがしっかりとれて吐かないようなら明日まで待ってもいいかもしれませんが、水分さえも今後吐いてしまうようであれば早めに吐きどめを貰った方がよいかと思います。お大事になさってください😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    病院に行ってお薬もらってきました😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も先日胃腸炎になりました。
初日は、OS1を飲んだ分吐くぐらいに嘔吐が酷く、翌日かかりつけ医へ行きました!ビオフェルミンと、吐き気止め処方してもらいました。吐き気止めがあるだけで少し気持ち的にも落ち着けるかなと思うので行ってみても良いかもしれませんね^ ^
今胃腸炎がかなり流行ってると聞きました‼︎早く良くなると良いですね。

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎厄介ですね🥲💦先程休日診療に行きお薬もらってきました。
    ありがとうございましたか

    • 2月6日