※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中の専業主婦が、再就職の必要性について悩んでいます。夫は働かなくても大丈夫だと言っています。将来的に働く意向もありますが、今は贅沢よりも家庭を優先したいと考えています。

今2人目が生まれてもう少しで3ヶ月になります。
上の子は春から一年生です!

妊娠中はパートしていたのですが、今は辞めて専業主婦です。職場にはまた育児が落ち着いたら戻ってきなと言われては居るのですが、なんせ通勤に時間が掛かり迷ってます…
夫に相談したところ、贅沢に旅行とかは行けないけれど
働かなくても、このままやっていけるし大丈夫なのではないか?と言ってくれました。

また、育児が落ち着いてきて次女が2.3歳位になったら働き始めようかとも思ってます。。

まだこのご時世なので旅行とかは全然行けないですが、皆さんなら贅沢したいために働きに出ますか??

コメント

キラキラ

旅行行きたくないですか?^_^
女の子なら尚更ディズニーとか年頃になったら行きたい‼︎となりそう。
私なら働きます!
貯金が大分ある、教育費も余裕なら働かないかもですっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行行きたいですよねー!
    私が働いたところで8万位しか稼げないですが…笑

• 2月6日
みーこ

うちも上の子が4月から一年生。
下の子はまだ新生児なので、いつからかはわかりませんが、なるべく早く戻ってと、職場の店長には言われてます。同じような状況かなと思いまして、コメントさせてもらいました😊

うちは生活できても、貯金ができなくなりそうだから、働きたいなと思ってます。私が、外で忙しく働いていたい性格なので💧子供と2人で家にずっといるより、なんかしていたいです。

やっていけるなら、2、3歳でもよいと思います。