※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

4ヶ月検診と予防接種を同じ日にするのは子供に負担になるかどうか、先生に相談していないので同じ日にした経験がある方がいれば教えてください。

4ヶ月検診と予防接種は同じ日にしない方がいいでしょうか?
会場がとても近いので一気に済ませられたらと思ったのですが、子供には負担でしょうか?病院の先生には何も言われなかったんですが同じ日にした方いますか?

コメント

私は一緒に出来るときはしてましたよ🙌🏻✨
その方がいっぺんにすんで、楽でしたので☝🏻️

ぐるにゃー

4ヶ月のときではないですが、検診と予防接種、一緒にしましたよー!
うちは両方同じ病院だったので、検診の予約の電話したら、予防接種も一緒にしますか?ときかれました。
なので、問題ないですよ(*´∇`*)

kuku

予防接種の予約をした時に、病院側から4ヶ月検診も一緒にするので予約取りますねと言われました!
なので、予防接種より先に受けられるのなら大丈夫じゃないでしょうか?💡

junimaru

何回もいく方が大変なので、
うちは3ヶ月検診と予防接種は同じ日にやりました!
先週は市の検診で、4ヶ月検診とBCGを同じ日にやりましたよ^_^
時間もそんなにかからないので大丈夫です

腹ペコ食いしん坊。

皆さんありがとうございました。まとめてお返事失礼します(><)