※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
子育て・グッズ

子供たちがディズニー映画に興味を持ってくれる方法について相談です。

3歳と1歳の男の子がいます。
私達夫婦はディズニーが大好きで、ディズニーランドに行くのも好きなんですが、子供たちを連れて行ったときに、やっぱり映画を見て話を知っていたほうがアトラクションやショーなどより楽しめるんじゃないかと思いました。

そこでディズニー映画はたまに見せるようにしているのですが、全然集中して見ようとせず、他のおもちゃで遊び始めたり、どこかに行ってしまったりして最初から最後まで見れません。
下の子はまだ1歳だし見れないとは思うけど、上の子は座ってじっと見ることができなくてとにかく落ち着きがないです。

自分が興味のある車のYou Tubeとかは見るのですが…
親の好きなものを子供に無理矢理見させるのもダメかなと思いつつ、ディズニー映画はとても素敵なお話が多いしやっぱり知ってもらいたいと思っています。
どうしたら見てくれるようになるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちはトイストーリー好きの義姉からトイストーリーのDVDをもらったので車の移動時に見せてます😊
とてもハマって全種類集めて良く見てます✨

• ミズキ

ミズキ

トイ・ストーリーも見せたことがあって、1から4まで見たこともあるんですが、やっぱり最後までちゃんと見ることはできませんでした。
    やっぱり周りにおもちゃがあったりするとそっちが気になって、集中して見れないんですかね?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家だとおもちゃで遊びたくなったりするので好きなトイストーリーでもずっとは見ないです!なのでやることのない車でしてます🤣

• 2月6日
  • ミズキ

ミズキ

車で見るのはいいですね!
    確かにやることない時じゃないと見ませんもんね。

• 2月6日
ぽよ

短いのから見せるのはどうですか??

私はdisney+に加入してるのですが
短編集みたいなのがあるのでそれを見せたりしてまずはキャラクターに興味持ってもらいます^_^

アナ雪も最初にオラフの短編見せてから本編見せたり!
トイストーリーも10分とか20分くらいの短いやつ見てから本編見せたりしました^_^

上の息子はトイストーリー大好きで今はまるまる1本見れます^_^

ただやっぱ怖いシーンとか難しいシーンは理解が出来ないようなので💦
美女と野獣は歌のシーンだけとか見せてます🥰
歌のシーン見るだけでもアトラクション楽しいと思いますよ♡

• ミズキ

ミズキ

なるほど!
    私もディズニー+加入してるので、今度から短編のやつから見せてみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
せな

車のYouTubeを見るようなら、カーズとか興味持ってくれそう??と思いました😊

• ミズキ

ミズキ

カーズは見ます!
    でもそうするとカーズしか見なくて他の映画を見させてくれなくて笑

• 2月6日

おうちでずーっと流しっぱなしにしておくとかですかね?😅
興味のないものを無理矢理見せようとすると最悪の場合嫌いになりそうですよね😣💦

私自身ディズニーに行ったらすごい楽しいしキャラクター見て可愛いなー!と思いますが、じゃあミッキーの物語を知ってるか?と聞かれたら答えは「NO」です(笑)
蒸気船ウィリー?でしたっけ?タイトルは聞いたことありますがどんなお話かは知らないです😂
そんな人間でも楽しめるのがディズニーの凄さだと思うので、無理に見せなくてもいいんじゃないかな?と私は思います😊

ちなみに知り合いの4歳の男の子が最近トイストーリーにハマってるみたいです!今は興味なくても数ヶ月後には見るようになってるかもしれないですよ🌸

• ミズキ

ミズキ

そうですよねー。
    嫌いになっちゃうのは困るので、かけ流しみたいにしてもいいですよね。

興味のありそうなものから見せてみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
yuki

我が家も大好きで夫婦で年パスユーザーでした☺️

うちも息子はまーたく集中しなかったですよ🤣
寧ろピクサー作品系は怖い!と泣いたりしてました。笑

ただ、小さい時からぬいぐるみや本で見ていたりショーパレの動画は大好きだったので見せたりしていました😍

入口はそこで4歳半位かな、、アニメーションも色々観るようになりましたよ✨
なのでアニメーションに拘る必要ないと思います👍

因みに4歳の時の愛読書の中にパークガイドブックがあるくらいです🤣🤣

• ミズキ

ミズキ

そうなんですね!
    うちはマジカルオーディオ絵本を買っていて、夜寝る前に子供が遊んだりしてるので、そこから段々好きになってくれればいいなーと思います。

ガイドブックが愛読書なんてすごいですね!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

興味がないなら無理に見せないで
いいと思います🤣

うちは適当に流してたりしたら
気づいたら見るようになってました🤣
後は私がみてたりしてると
いつのまにか🤣

• ミズキ

ミズキ

そうですよね。

ちゃんと見せるっていうより、ついてたら見るみたいな方がいいですよね。

• 2月6日
まー

Disney+のピクサーポップコーンショーツは短編が詰まってて初めて息子がディズニー(というよりピクサーですが)作品で気に入ったものでした!
1つ1つがかなり短いのでオススメです!

私はプリンセス系も知って欲しいのですが、全然興味なくてそこは諦めました😂

• ミズキ

ミズキ

そうなんですね!
    今度その短編作品を見せてみようと思います!

私もプリンセス系知ってほしくて、リトル・マーメイドを見せたらすごく真剣に見てたので美女と野獣も見せたらそれはダメでした笑

• 2月6日