※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

グーンシリーズのサイズについて、グーンプラスのパンツMを使用し、他のオムツと比較して小さめに感じると相談者が述べています。身長69cm、体重7.9kgの小柄な赤ちゃんです。

グーンシリーズって大きめですか?小さめですか?

ママリでも大きめとも小さめとも聞くので結局どっちなんだろう…と😅
テープとパンツで違うとかですかね🤔プラスとプラスじゃないやつでも違うとか?🤔

グーンプラスのパンツM使ってますが、個人的には今まで使ったオムツの中で1番小さめかなと感じました。パンパースやムーニー(おすわり)、メリーズのパンツMも使ったことありますがそれより小さめだなと😮

ちなみに69cm7.9kgの小柄👶です。

コメント

3-613&7-113

私は、小さめと聞きました(ママリで)。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も以前質問したとき小さめと聞いて、実際に小さめと感じたんですが、他の方がされてた質問で大きめと答えられてる方が多いものもあったり😮あと友達からもグーンは大きめだったと聞くことがありどっちなんだ…?ってなってます😂

• 2月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、グーンだと小さいのでメリーズに変えちゃいました💦ハミケツになっちゃってたの、メーカー変えたら落ち着きました。

既に使ってるメーカーの大きさで感じ方変わるのかも?です。

以前質問した時に、リニューアルの度に小さくなってるって言われました。

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メリーズ大きめって聞きますね✨
    テープのときはずっとパンパース使っててパンツもパンパース買ったんですが漏れまくったので何種類か同じタイミングで購入して比べてみてグーンプラスに落ち着きました🙌パンパースも小さめって聞いてたのでそれよりも小さくて驚きました😮
    リニューアルのたびに小さくなってるんですかー😱💦それは困りますね😅

• 2月6日

3-613&7-113

上の子もオムツ難民に度々なってて、下の子も早々に難民です…。お願いだからサイズ感統一して、品質の差とかにして欲しいです😭

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります😭合うのがすぐ見つかればいいけど合わないと何回も買い直さないといけないですもんね😱テープのときから何回も色んなおむつ試してようやく合うの見つかったのにパンツに変わったらそれが合わなくなってまじかーっえなりました😂
    オムツに〇kg~〇kgて書いてありますけど体型にもよるしメーカーにもよるしなかなか難しいですよね😭

• 2月6日

3-613&7-113

お試しセット、みたいに各メーカーのが2〜3枚ずつ入ったの欲しいですよね。

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

欲しいですよねー😅メルカリとかに売ってあったりしますが衛生的になんとなく買いづらいのでメーカーで販売してくれたらいいですよね✨

• 2月6日

3-613&7-113

見えない相手からのだと、不安ですよね💦

絶対売れると思いますよね。

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですです!
    各メーカー試供品プレゼントみたいなのやってたりしますけど確実にもらえるか分からないですし売ったら売れますよねー🥺

• 2月7日

3-613&7-113

産院で産後にサンプル欲しいですよね。

• 2月7日
ママリん

テープの時、一回グーンプラスを使ったことありますが、ギャザーがゆるくて、すこしゆったりめに感じました!

普段はパンパースはだいちか、緑パンパース使ってます!

パンパースからだから、ゆったりめに感じたのかも??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    テープだとゆったりめだったんですね😮テープの時は最初以外ずっとパンパースだったのでグーンは使ったことないのですが、テープとパンツでも違うんですかね🤔パンパース小さめって言いますよね🙌それで私もテープのときはパンパースでした😌パンツにしてパンパースだと漏れるようになって変えました😂

• 2月6日
  • ママリん

ママリん

グーンがAmazonで激安だったので、買ってみて、今さっき使ってみましたが、小さめでした😳

グーンのパンツMです!

それまでは、はだいちだったから余計そう感じるのかも??

胴のとこが短くて、足回りもすこし小さく感じました!

でも、8.4キロの娘にはまだ全然大丈夫そうでした🙆‍♀️

• 2月6日
  • ママリん

ママリん

はだいちと並べるとこんな感じです

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

Amazonで激安ですよね✨昨日買い足そうとしてたら在庫なくなっちゃって定期便購入出来なくて在庫復活を待ってます😂

私も昨日久しぶりに余ってる普通のパンパースはかせてみたらあれ?パンパースこんな余裕あったっけ?てなりました😂はだいちパンツは使ったことないですが(テープは最初使ってました)比べたら小さく感じそうですね🙌
    写真もありがとうございます❣️グーンはあんまりのびなくてギャザー感強めですよね🤔うちもまだいけそうなので買い足す予定です🙌

• 2月6日
ママリ

グーンはテープは大きめ、パンツは小さめ
かなと思います。
パンツは小さめっていうかお腹周り足回りがキツめですかね。

娘は1歳になるころ68cm7.2kgでお腹ぽっこり体型でLサイズにしました。Mでもいけるけどちょっとキツいなって感じたので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    テープが大きめなんですねー😮ママリで大きめって言われてたのはテープの方だったからかもですね❣️
    パンツお腹周り足回りきつめなの分かります😳足が細めで太ももから漏れることが多かったんですが、グーンプラスにして漏れなくなりました✨
    お腹は💩がたまに出てない時きついかなーどうかなーって感じです😂

• 2月6日
  • 空色のーと

空色のーと

私が使ってた感じとしては、大きめだと思ってました☺️

息子が大きめベビーだったので、ウエスト周りや足周りが他のだとキツキツでした。

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パンツですか?😮
    8歳の息子くんのときですかね☺️上の方がリニューアルのたびに小さくなってるってママリで言われたことあるっておっしゃってたのでその頃は大きめだったんですかね😳

• 2月6日
  • 空色のーと

空色のーと

すみません、なんか違うところに投稿してました😱‼️

お兄ちゃんの時はパンツタイプの方です!

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パンツ大きめだったんですねー✨ウエストまわりや足周りも大きめだったと言うことはリニューアルのたびに小さくなってるという説は本当みたいですね😱

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

オムツはお尻の部分の面積っていうんですかね、オシッコ吸う面積とか横幅が大きいように感じます。

テープは履かせる時足とお腹の部分軽く伸ばしてあげると履かせやすいです。
    あと普通のグーンよりグーンプラスの方がギャザー柔らかい(緩い)ですけど、サイズそのものがプラスはさらに小さいと思います😵

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです❣️グーンプラスにして漏れなくなったのは吸う面積が大きいからかもですね😳

グーンプラスの方が小さいんですか😱ギャザーは緩いんですね😮同じシリーズでもサイズ感違ったりするとオムツ選びも難しいですね💦

• 2月6日
はるママ🔰

私の使った感じでは、メリーズの次にグーンがお尻の面積が横に広いかな?という感じです。
お尻がまんまるの娘にビッグを履かせてます。
お腹周りとか、伸びはイマイチかなーとは思います🤔

息子にはメリーズ履かせてて、そっちは抜群に伸びるし、安心感のある大きさだなーと思ってます😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    グーンおしりの面積広いんですね😮意識してなかったです❣️確かに伸びはイマイチですよね🤔

メリーズ大きめって聞きますね🙌✨メリーズも買ったんですがまだはかせるの先でいいかなって寝かせてます☺️

• 2月6日