※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

現在高温期11日目or12日目で、妊娠検査で陽性反応が出たが、判定ラインが薄く、基礎体温も下がっている。早期すぎるか、検査薬の問題か悩んでいます。

はじめまして。
現在高温期11日目or12日目です。
排卵は病院の検査で10月18日か19日にしてあるとのことでした。

今朝ラッキーテストの妊娠検査をしてみた所、陽性ととっていいのかどうなのか。
判定ラインの下の方4分の1程に目を凝らせば見えるか見えないか位のラインが出ていました。

8時半位の朝一の尿でしたが、つけてすぐはまったく反応なく、寝直して10時頃に見たらうっすらと言う感じでした。
昨日まで基礎体温が36.8後半〜36.9後半で安定していたのですが今朝は36.78まで下がってしまっていました。
こんな状態でも陽性反応としてとっていいのでしょうか?
やはり、生理予定日前ということで早期すぎるのでしょうか?
もしくは、ラッキーテストの妊娠検査薬の反応が悪いという噂通りの蒸発線なのか。。。

今まで1月から毎月と言っていいほど、予定日が過ぎては検査薬を試してみてまったくかすらない程真っ白が続いていたので、こんな中途半端な反応でもすごく気になってしまいまして(;´・ω・)

ちなみに、ラッキーテストを使うのは今周期が初めてで、今まではクリアブルーかドゥテストを使っていました。

よろしくお願いします。

コメント

こんちゃん

蒸発線だと思います💦
私も時間が経ってから見たら微妙に陽性っぽい線が見えたことあります(´・ω・`;)
陽性だと時間経たずに反応しますよ。
ただ確かにラッキーテストは感度悪いです。
参考までに高温期10日目で陽性反応が出た画像貼りますね。
排卵日は病院で確認してあるので、排卵後10日目でこのくらいの反応でした。
日本製の妊娠検査薬、特にドゥーテストの方が感度いいです(^^;;

• こんちゃん

こんちゃん

ごめんなさい、速度制限かかってて画像貼れないみたいです(;・・)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございます。
    画像もありがとうございます(*´▽`*)
    やはり、ドゥーテストは感度いいですね!
    すごくくっきりでていらっしゃってうらやましいです♡
    この画像とみくらべると、やはり今回の私のは蒸発線なのですね。。。

また次周期、はるとんとんさんの貼ってくださった様な画像の反応を目指してがんばります(* ´ ∀`*)

• 10月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

検査薬いつも真っ白なのに少しでもラインのようなのが見えると気になってしまいますよね💦
    私も毎回フライングしまくってて、検査薬貧乏でした(^^;;
    妊娠した時は生理予定日より前でも見間違えないくらいの線が出たので、見えるか見えないかくらいのラインは陰性だと判断するようにしました💦
    なchanさんもくっきり陽性出ますように(*^^*)

• 10月30日