※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
妊娠・出産

30w1dの切迫早産の妊婦です。赤ちゃんの頭が下がってきていて、陣痛が来るか心配です。自宅安静中に頭が下がる理由が知りたいです。2週間前の検診では言われませんでした。

30w1d、切迫早産の妊婦です
昨日病院にいったら、赤ちゃんの頭が下がってきていて陣痛開始位置のところまで来てる、と言われました。
陣痛が来るのでしょうか?
現在自宅安静もしていて、動いてないのにどうして赤ちゃんの頭が下がってきてしまうのでしょうか?
すごく怖いです

2週間前の検診では言われませんでした!

コメント

ママリ🍋

お腹は張っていますか?
赤ちゃんが下がっているからといってすぐ陣痛が始まるとは限りません。

体質であったり、安静にしていたからといって絶対大丈夫というわけではないのでハーコさんのせいではありません。

引き続き自宅安静ですか?

  • ハーコ

    ハーコ

    自分の感覚だと張ってないのですが、
    先生も張ってるんじゃないか?と聞いてきました
    移動したりすると張りますが寝てる時は何もないです。

    赤ちゃんがまだ1500gなので今産まれると可哀想です。
    お腹の中にもう少し入れておいてあげたいです

    引き続き自宅安静です!

    • 2月6日
ママリ🍋

NSTはしてないのでしょうか?
初めてだと張りの感覚も分かりにくいですよね。
私は切迫体質で張りやすく、上の子は32週で早産になりました。
ですがとても元気に育っています。

自宅安静指示ならそこまで緊急性はないのかもしれないですね。

気休めかもしれませんが、寝てる時も赤ちゃんが降りてこないように、足を高くして寝られるといいかもです。

正産期までお腹の中に赤ちゃんがいてくれますように。

  • ハーコ

    ハーコ

    NSTがなんのことかわからないです😞
    お腹が張ってないか?と聞かれて、よくわからない、、、といつも答えるばかりです。

    そうなのですね
    32週で産まれても元気なお子さん🥺

    緊急性ないのですね、
    4週間前、子宮頸管長3cmで妊娠36週の人と同じ長さ!と言われ切迫早産だから、自宅安静でトイレとお食事以外は寝て過ごしてください。とのことでした。
    昨日、赤ちゃんの頭が陣痛開始位置にあると言われ
    驚いて戸惑っています😰

    はい!お尻とか高くして寝てと言われたのでそうしてみます!

    • 2月6日
aomiyu

もしかしたらお産が近いかもしれませんね💦

19週のときに切迫流産になり
出産までずっと入院だったんですが
25週で生まれました。

入院になってから絶対安静で
24時間ずっとベッド上生活だったのに
早産になりました。

看護師さんからは
産まれるタイミングは赤ちゃんが
決めるからママは落ち込まないでって
励ましてくれて気が楽になりました😂
どんなに安静してても
赤ちゃんが出たがってたら産まれちゃうんだなって思いました😅

  • ハーコ

    ハーコ

    わ、そうなのですね。

    早くてもいいから、無事に産まれてくれたら最高ですよね!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も今33週で赤ちゃん下がってるって言われてる状態なんですけどその後どんな感じですか??

  • ハーコ

    ハーコ

    いま37wですが、全然産まれそうな気配もありません!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事正産期迎えれてよかったですね!!😭
    質問ばかりですみません😖😖
    お腹の張りと子宮頸管どんな感じでした??自宅安静でしたか??

    • 3月30日
  • ハーコ

    ハーコ

    自宅安静でした!
    先生からは動くなといわれてたのですが
    看護師さんからは36w頃から動いた方がいいって言われたので動いてました!

    お腹の張りは常に少なからずありましたかね?
    子宮頸管長は36wまでは3cmで動き出して37wで2.7cmです!

    • 3月30日
  • ハーコ

    ハーコ

    病院でそんなこといわれると怖いですよね🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    せめて36週まで耐えたいんですけど程遠いです😖😖

    私も常にお腹張ってます😭
    3cmあったんですね😳😳
    毎日1日が怖いです😭😭

    すごいためになる話ばかりで嬉しいです🥺🥺

    • 3月31日
  • ハーコ

    ハーコ

    36wまで家事とか一切やらなかったのですがこの2週間、家事もやるしお出かけもするし歩いたりしてますけど
    陣痛の気配もないです。

    私も30wくらいの時からずっと言われてましたけど大丈夫だったから、頑張りましょうね!

    1日1日が長いですよね🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうパターンもあるんですね😂
    私神経質なのかもしれないんですけど下がってくるのが怖くて家事以前にお風呂も怖くてまともに入れてないんです😭😭

    お腹の張り頻繁になってきて怖いですけど正産期までもってる方いて安心しました🥺

    ほんとにそうなんです!もう少しなはずなんですけど1週間ですら遠く感じて私だけかなってずっと思ってました😔

    • 4月2日