※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

授乳量についての質問です。母乳とミルクのバランスが心配で、ミルクを減らそうと思っていますが、泣く回数が多いため悩んでいます。母乳とミルクの量の調整についてアドバイスをお願いします。

授乳について質問です。

7時に母乳とミルク60mlを飲ませて、10時に母乳のみを飲ませたところ、11時前にはまたお腹を空かせて泣き出しました。

この場合、恐らく母乳量が足りていないので、母乳とミルク60mlを飲ませた方が良いですか?

2週間で一キロ以上体重が増えていたので、ミルクの量を少し減らそうと考えています。
今までは毎回、母乳片乳10分ずつとミルク60mlを飲ませていましたが、現在は夜間のみミルクを足しています。

ですが、母乳だけだとあまりにも泣く回数が多いので質問しました。

回答宜しくお願いします!

コメント

ミニー

母乳を増やしたいのであれば
母乳は夜中作られるので
夜中は頻回で頑張って
昼間ミルクを足して休んだ方がいいと思います✨

母乳だけだとどれ位でてますか?
私は1時間〜1時間半とかで授乳してました☺️
母乳を飲んで泣き止むのであればミルクは足さなくてもいいかと思います(*^^*)