※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
家族・旦那

今日も旦那の言動に腹立つ!あまりに頭にきて不満言ったら、それはおめー…

今日も旦那の言動に腹立つ!
あまりに頭にきて不満言ったら、それはおめーもだろとオウム返ししかしない。
何に対しておめーもだと思うか言ってって言っても、
あとはいい、ケンカになるから
と自分からは言わない。

笑ってるうちにやめろ、だと?
あんたがキレて口にする言葉は
馬鹿すぎる、なめてる、話しても意味ないから言わない
っていつも逃げてるだけじゃん?

苛立ちがおさまらない。誰かに聞いてもらわないと自分がどんどんドロドロになっていく気がする。

さっきは子供たちの前で旦那に不満ぶつけたから、子供たちには気を遣わせちゃって自己嫌悪。

コメント

大丈夫ですか?私もそんな感じかな

• けんめーかか

けんめーかか

ありがとうございます。しばらく必要最低限以外は私からは会話しないパターンですよ。

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )

• 10月30日
チカポカリ

旦那というか、男は奥さんがこれ言ったら怒ると面倒だから言わないんで、本人は逃げるというより、喧嘩を避けてるんだとは思います。
奥さんと仲良くしたいから、喧嘩避けるんですよ。
まぁ逃げてるように感じるのはわたしもわかりますよ。
男と女は頭のつくりが違うし、
やはり噛み合わない部分あります。
こどもが3ヶ月といると、体も心もきてますよね?
基本的にイライラしちゃうのは
疲れてる証拠です。
休めるように出来たらいいのですが、、、。

わたしは実家の父に頼ったり、しいては義母さんに頼ったりして、今上の子を見てもらう日も作ってます。
あと、ファミサポとか、何か頼らないとダメだなぁと思ってます。
子育て疲れますもん。
それ以外にも心配や雑務や家事はあるのに、上の子の幼稚園なりの用意だってなんだって、お母さんが気を回しながら、疲れますよね。付き合いもあるし、女は家のことが気になるし、

だけど、旦那と喧嘩しても、まぁイライラがおさまって、ごめんねとか、わたしも辛いのとかいって、仲直りすればいいですよ。

自己嫌悪しちゃいますよね、子供の前でとか。
子供にも頼ればいいんですよ、

お母さん疲れたわと、言っていいんですよ。お母さんも生身の人間、ロボットみたいに動けませんよ。

出来ない自分を許し、愛しましょう。自分がイライラだと何にもできませんよ。

• けんめーかか

けんめーかか

旦那にはいくら言っても聞こうとしないのはずっと変わらないので、普段は諦めてるんですが、金曜日からいろいろ重なって我慢しきれなく今日爆発です。
    旦那は
    子供のいる前で疲れた、眠いとか言うな
    何でため息?と言うんです。
    自分はやるのにね。
    義実家で同居で旦那がやらない分いつも義母に助けられてるから週末くらいは義母にもゆっくりさせてあげたいし、実家に行くのは義父と旦那がおもしろくないし、私はとにかく我慢し続けるしかない。

たまに旦那が言い返してくるのは
    じゃーおめーが働け

ややや、今は育休だけど私も仕事してるし、休み入る前までは仕事して子供の世話してましたよ、私。仕事理由に育児協力しないならホント交代してって感じ。
    子供たちたけが救いで唯一の幸せだから何とか頑張れる、だけだなー。

私に非がある時なら私も謝りますが、今回は無理!

• 10月30日
  • チカポカリ

チカポカリ

相当お母さんに負担が来てるし、多分我慢している中、、辛いんだなと思います。
    でも辛いから休めるわけじゃないから、イライラしちゃいますよね。

んー、実家に行っちゃダメなんでしょうか、けんめーさんが頑張りすぎでなんだろう、助けや味方が欲しい気がします。

別に謝る気持ちがわかないなら、謝らなくていいと思います。

謝るのがいいのは、けんめーさんの気持ちがそうなった時のみで、

今回はもうたまりにたまり、疲弊して、逆に労って欲しいぐらいですよね。

子供たちが救いですね。

時間がなくてほっとできないんですよね。

どうにかして、そこまで疲れてるのを、どこかで休めたり、息抜きできたらとは思います。

お母さんの体、こころが少しでも楽に、なることが大切です。

うまく安らげる時、作れますように。

• 10月30日
チカポカリ

けんめーさんはほんとうに偉いと思います。義母さんいたわり、
ちゃんと子育てもして、かつ、旦那や義父にもいちおーう配慮して、実家にはいかないとか。。。

誰がけんめーさんを配慮してくれるでしょうか?

いないじゃないですか?そりゃあ疲弊しますよ。

ただでさえ、女はよく頭は動いて、気を使い、やはり動きますし。

うまくたくさん気を抜いてください。

深呼吸してください。

こんなに頑張りすぎてるけんめーさんは素晴らしいお母さんです。

旦那様にも伝わるといいのですが。

• けんめーかか

けんめーかか

労いの言葉ありがとうございます。ママリ始めてからは吐き出す場所出来たので少し楽ですよ。実両親にはあまり旦那の愚痴ばかり言いたくなかったので。よっぽどの時は話聞いてもらいますがね。

ま、私もケンカ越しでキツく言うもんだからいけないんですがね。優しく言えればいいけど、出来ない私(+_+)

• 10月30日
  • チカポカリ

チカポカリ

いや、だから疲れてますから余裕ないんですよ。

もう文章から余裕がなくて、ひっ迫してますもん。

だから、頑張りすぎですと、感じます。
    けんめーさんにとっては、いやいやこれぐらいはやらなきゃなと、動いてるんでしょうが、

母親の逃げ場やいたわりが少ないのはわかりますから、辛いですよね。わたしも、けんめーさんと比べれませんが、やはり辛くなりますから。

まぁ、、わたしはバツイチで、最初の旦那に対しては、もう怒りが溜まりに溜まってました。でも後から思えば、すこしわたしが頑張りすぎて、手を抜けてなくて、それで当たり散らしてたかもしれないとは思いましたが、
    その時と今の旦那を比べたら、今の旦那が話を聞いてくれ、優しくて助かります。

なんなんですかね、
    最初の結婚のとき、付き合う期間が短いまま、できてしまったが原因か、わたしがただガキだったか、

うーん、旦那さんの愚痴言いたくはない、でも言いたいですよね。。。

ジレンマですね。
    旦那さんとうまく折り合いがつけれたら、いいけど。
    旦那さんの言うことは、多分イライラぶつけられたからのイライラ返しのような感じするから、まともに相手しないのができたらいいです。
    しつけのない犬がほえてるぐらいに思えれば、可愛いく見えるかも。
    まぁ、バカ犬が。笑
    とにかく、けんめーさん、ママリで気持ち落として落として、
    楽になってくださいね。

わたしもそうしてますから。

• 10月30日
  • けんめーかか

けんめーかか

はーい!アリガトーございます(´▽`)ノ

• 10月30日
けんめーかか

今の優先順位はまず子供たちなので、旦那は正直どーでも良い笑
どーせ協力しないんだからいても腹立つだけ。単身赴任で家にいなかった時の方がイライラ少なかったのになーと思う。

今日は特にママリの旦那の愚痴のとこについついコメントやっちゃってます( ̄∇ ̄)