※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
妊娠・出産

痛みが我慢できる程度なので、みなさんはもう少し痛みが強くなるまで我慢しますか?

38w2dの経産婦です。1時間様子を見て、この間隔になってますが、痛みはまだ全然耐えれるぐらいです。みなさんなら痛みがもう少し腰やらお腹やらに響くようになるまで耐えますか?

コメント

私ならいきなり来ると怖いので5分ならいっちゃいます!
次女の時に全然耐えれる痛みだったのに診てもらうとほぼ全開だったということもあったので😓

• カフカ

カフカ

あれから30分程様子を見てますが、また間隔が10分になりました。もう少し様子を見てみます!回答ありがとうございました🙏

• 2月6日
やいこ

こんばんは😃🌃
痛みがきたときに歩けない、立ち止まるほどだったら病院に電話するかもです。
自分の場合は、二人目、39週の後半に生まれましたが、朝の8時ぐらいに軽い痛みがきて、10時ぐらいには歩いてゴミ出しをしていたのですが、歩くときに「いたたたた…」と足が止まるぐらいの時に病院に行きました。11時前に診察した時には子宮口6センチまで空いてました。その後、14時前に生まれました。
経産婦さんなので本陣痛がきたらスムーズにお産に繋がりそうですね😌

• カフカ

カフカ

スピード出産憧れます😭なんか、また間隔が10分になってきたのでもう少し様子を見てみます!回答ありがとうございました🙏

• 2月6日
  • やいこ

やいこ

二人目は小さめ(2514g)だったので、それもあったと思います😌
    カフカさんは三人目なんですね!このご時世、いろいろと気を遣うとこがあって大変かもしれませんが、無事に生まれてきてくれることを願っています。

• 2月6日
n.mama

経産婦さんだと15分間隔(初産は10分間隔)になったら一度電話してと言われました。。
人によっては急に5分間隔とかもあるみたいなので、私なら一度連絡して指示仰いでもらうかもです☺️