※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスーパーなどで大声を出す悩みです。他の人に迷惑をかけてしまい、買い物も大変。この行動は半年ほど続くことがあるそうです。

赤ちゃんの奇声について質問です😇
息子は生後6か月になりたてなのですが、3.4か月ごろからスーパーなどで『キェェェェ!』と言うような甲高い声をだすようになりました😭
最初のうちはかわいいなぁ声が出るのが楽しいのかななんて思っていて、買い物中も息子の声に気づいた他のお客さんからかわいいね!と声をかけてもらったりしていました。
しかし、最近になって奇声がどんどんエスカレートしていき、もうかわいいとかのレベルではなくなってきてしまいました😭笑
『あ゛ぁぁぁぁぁ』『ぎぇぇぇぇえ』『うわああああ』など、耳元で叫ばれると鼓膜が破れそうな声を出します😭
特にお買い物中がひどく、もう完全に他のお客さんの迷惑になってます😭

息子の声がデカすぎてびっくりした顔をされます、注意をされるとかではないのですが、、🥲
周りに申し訳なさすぎてダッシュで買い物するため買い忘れもひどいという負のループです、、笑
最近ではお風呂場やリビングでも叫び狂っていて、本人は機嫌はいいのですが、外から聞いていたら完全にただの叫び声で虐待を疑われるんじゃないかってレベルです、、、
今だけ静かにしてね、お願いね。と言っても生後半年の赤ちゃんに伝わるわけもなく、、、
一度スイッチが入るとひたすら叫び続けてます😇
半年くらいってみんなこんなもんですか😭?
そのうち終わるんでしょうか😭

コメント

ママリ

うちも全く同じで共感してしまいました😅
最初はびっくりしますよね‼️
本人からしたら、お話してるので最近同じように私も話してます!

• ママリ

ママリ

答えになってなくてごめんなさい🙏

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    私も息子の真似してお話してみます!!

• 2月6日

1歳前くらいまで行ってた気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と長いー🤣笑
    気長に我慢してみます😇😇😇

• 2月6日