※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

夫が関東で行われるスポーツの大会に行くことについて夫は、仕事終わっ…

夫が関東で行われるスポーツの大会に行くことについて

夫は、仕事終わった後や休みの日、高校生のスポーツの指導を行っております。
東北の田舎に住んでおり、3月に関東で全国大会(個人戦)が行われるそうで、引率者として行くそうです。

正直、コロナが流行ってる中行って欲しくないのですが、どーしても行かなきゃいけないそうです。
一緒に暮らしているのが私だけならいいのですが、1歳の娘がおり、保育園にも通っているのでもし感染したら保育園にまで迷惑かけたくないのが理由です。

1LDKの狭いアパートで暮らしており、部屋もくっついているので、夫がコロナにかかればすぐ私と娘もかかると思います…

ちなみに、この前も東北大会が宮城で行われた際引率者として行ったのですが、その生徒がコロナにかかってしまいました。
それもあったのでなおさら県外に行かれるのが怖いです。

私としては、帰ってきた時に実家に帰って欲しいと思うのですが、みなさんだったら普通にアパートにいれますか??
(夫の実家は車で20分、大きい家なので部屋もいっぱいあり、しばらくその部屋に閉じこもって欲しいです(笑))

こんなことで悩むのも大袈裟なのかなぁと思ったのですが、みなさんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私は子供はまだいませんが、どうしても行くなら実家に帰ってもらう方向で話し合うと思います🤔
私は何かを考える時は最悪のケースを考えた上で決めるタイプなので、最悪、娘さんや奥様が旦那様によって感染したコロナで重症化などしたら、旦那様はご自身を責められるのではと思うので😅
なので全く大袈裟な悩みではないと思います☺️
むしろ私の考えが大袈裟すぎるかもしれません😂笑

• いちご

いちご

関東へ行った後、何日間か仕事休んで自宅待機しなきゃいけないらしいので、その期間で実家に帰ってもらおうかと思います😂
    PCR検査して陰性って分かるまでアパートに帰ってきて欲しくないです(笑)
    大人は症状は軽症でも、子供に移った時に子供は高熱出したケースとかも多々あるらしいですからね💦

• 2月6日