※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あと2.3年ぐらいで家を建てたいなーと考えているのですが、全くの無知で…

あと2.3年ぐらいで家を建てたいなーと考えているのですが、全くの無知で調べてみると頭金の他に手付金など出てくるのですがこれは必ず掛かる費用ですか?
土地はあるので建物だけで2500万ぐらい
頭金はあまり出せませんが2〜300万
と思ってましたがその他に手付金や初期費用の金額が大きいとなると家建てるのにもまだまだ無理そうだなと思って、、😅
家の金額にもよると思いますがみなさんどのぐらい最初にお金かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手付金で100万キャッシュでした。

• ママリ

ママリ

やはりそのぐらいの金額なのですね!コメントありがとうございました😊

• 2月7日
ママリ

土地と建物の契約金で10万ずつ、のこりは手続きに必要なもので10万くらい?でした
頭金はナシにしました!

• ママリ

ママリ

もっと大きい額かと思いましたが10〜20万ぐらいなのですね!コメントありがとうございました✨

• 2月7日
まーみー

頭金は無しにしてます。
ローン減税満額もらえる額にしたいので!

手付金は100万、着手時に80万払いました。
あとはローンの保証金で100万程度先払いする予定です😊

頭金2〜300万なら、それを諸経費に回せばいいかと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど、、!手付金などに回して頭金を無しにするという考えが抜けてました😳😳頭金は入れなきゃなーと思っていたのでそういう方法もありますよね!参考になります!ありがとうございました✨

• 2月7日
赤ピク推し♡

手付金1500万円くらいかかりました。
つなぎ融資を使わなかったので。

• ママリ

ママリ

わー自分の資産でそれだけお支払いできるなんて凄いです、、!コメントありがとうございます😊

• 2月7日