※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子がたまに背中がゼーゼーする。喘息持ちの身内はおらず、予防接種時にも指摘なし。コロナが流行中で病院に行くべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。
たまに背中がゼーゼーしています。
身内に喘息持ちはいません。
これは何なんでしょうか…
予防接種の時などは特になにも言われてません。
ほんとたまにゼーゼー背中がしてるので
そのタイミングになるのもいつか分からないのですが…
病院に行くべきでしょうか
いまコロナ流行ってるので他の菌を貰うのも怖くて悩んでおります…

コメント

ままり

下の子がそうでした
ゼーゼーしてるような
でも、予防接種の時など
特に何も言われなかったので
そのままにしてました💦
そのうちゼーゼーする事も
なくなりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    落ち着いたらいいです🥲🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

次男も生まれてから
今もゼーゼーします!
保育園からも
異常だと言われ続けて
でも小児科では
ずっと大丈夫と
言われていたのですが
半年で喘息にもなり
でも喉からで喘息とは
別の音と言われていて
気道が弱い
何かあるかもだから
検査してみるのも
いいかもと言われ
水曜日に
小児医療センターの
耳鼻科に行きました!
異常なしでした😊!
気になるようなら
病院で聞いてみた方が
いいと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咽頭軟化症疑われてましたが
    ミルクが飲めていて
    体重が増えていれば
    成長と共に落ち着くので
    様子見がほとんどみたいです!
    コロナも怖いし
    ミルク体重大丈夫そうなら
    予防接種など
    次行く時に聞いてみるのが
    いいかもですね😊

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息とは違うような気もします( ;_; )
    たまに咳する時あります💦
    予防接種の時に聞くか、病院行くか、検討したいと思います😭!
    詳しくありがとうございます😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは痰を出す力が
    ないからよくなるよと
    ずっと言われてました!
    何もないといいですね🥲!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップをちゃんとしてあげた方がいいんですかね😭なんもないといいです😭😭!

    • 2月6日