※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のパンツのサイズについて相談です。身長90cm、体重13.5kgで、90か95のパンツが良いか悩んでいます。トレーニングパンツではなく普通のパンツを検討中です。

息子のパンツを初めて買おうと思っているんですが、
服は大体来シーズンも着れる服を買うことも多いんですが、パンツはちょうどサイズを選んだ方が良いのでしょうか?😳大きかったら履き心地が気持ち悪いって思ったりするのかな🤔と思いまして🙌

今体重13.5くらいで身長は90あるかないかくらいです。服は90がピッタリです。

90か95のパンツを買えばベストでしょうか?
今は排便がトイレでできるようになり最近は出先でも教えてくれるようになりました。おしっこはまだ全然なんですが最近、うんち!と言いながらもトイレへ行くとおしっこだけというのも増えてきました。そろそろおしっこの練習も重い腰を(笑)あげようかなと思っています。

まだ少し時間かかりそうなんで95のパンツかなぁと思っています。

ちなみにトレパン買わずに普通のパンツにしようかと思っているんですがそうした方いらっしゃいますか?😳

コメント

わたしは98センチの娘に100かいました!小さすぎず大きすぎずちょうどいいです。なので95でもいいと思います😆100でもありかなと思います。でも腰回り緩いかな?
トレパンも買いましたが90買っちゃってキツめでした🤣

ママリ

息子が今91cm 13.5キロ程です!
今パンツはサイズ100履いてますがトイトレ始めたときは90買ってました。90だとピッタリですが今は自分で脱ぎ履きしやいように100です😊
思ったより90のパンツ小さくなるのが早かったので95があるなら95でいいと思います😊
うちもトレパン履かずに普通のパンツで始めました!

ふじこ

うちは小尻なので90を買いました。今107cmの17キロで95と100はかせてます。服やズボンは110でピッタリです。
トレパンを最初買いましたが、厚みがあるので少し小さめでした。普通のパンツなら服と同じサイズでも良い気がしますが、物によって大きさが違いました😅西松屋の3枚セットのやつならズボンと同じサイズでキャラクター物はワンサイズ上げて買ってます。うちはトレパンだと多少吸収してくれて不快感が少ないのか全然教えてくれなくて、保育園で普通のパンツの方が良さそうですね。と言われたので、最初から普通のパンツで開始して良いと思いますよ🎵

よっぴぃ☆

95の普通パンツでよいと思います(^^)
腰あたり余裕がある方が、自分で着脱の練習もしやすいですし。
排便ができるとのことですが、紙パンツでもすることありますか?そうなら、ブリーフタイプの方がうんちがポロッとパンツから落ちにくいかと思います(^-^)