※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
その他の疑問

クラスター発生の病院を受診するかどうか。娘は8ヶ月のときに川崎病に…

クラスター発生の病院を受診するかどうか。
娘は8ヶ月のときに川崎病にかかり、もうすぐ病後三年目の検診があります。
しかし、通院先の総合病院で、コロナのクラスターが発生していて心配です。。
入院病棟で発生しているようで、外来診療は行っているようですが、ビビってしまっています。
しかし、病後の大事な検査ですからやらなくてはいけないし、またいまのコロナの状況がいつ改善されるかもわからないし、、
検診が最優先とはわかっているのですが、
不安な気持ちが大きくて、どうしたらいいのか💦
どなたかアドバイスお願いします🙇

コメント

向日葵

コロナが怖いので落ち着いてから診察しますって延期する方もチラホラいますよ。
心配でしたら、診察日を遅らせても大丈夫か小児科に問い合わせしてみてはどうでしょうか😀

• 海苔林檎

海苔林檎

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇
    病院に聞いてみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

今がオミクロンのピークかと思うので、少し遅らせても良いんじゃないでしょうか?

うちも川崎病の5年後の検診行かなきゃなんですが、通院しているのが東京都の広域基幹病院なので、ピークが過ぎてからにしようと思ってます。

• 海苔林檎

海苔林檎

病後五年の検査を控えていらっしゃるのですね。
    とても参考になりました☀️
    夫にも相談してみます!

• 2月6日
母娘でキティラー

特にお母さんから見て気になる事がないなら延期に応じていただけるのではないでしょうか。