※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がいつも見栄を張っているのか気になります。絡みがうざいです。結婚祝いやお誕生日の贈り物を言ってきても実際には何もくれない行動に不満があります。どう思いますか?

友人が見栄を張ってるのか?絡みがすごいうざいです。
愚痴になりますが聞いてください。

友人がいつも物をあげるとか言ってきて何もくれないです。
私もあげていないので、本当にほしいわけではないですが、なぜあげないのにいちいちあげるといってくるのかと不思議です。

まず、私が結婚した時に
結婚祝いを送りたいから住所を教えて。と言われ、教えたにも関わらずなにも送ってきませんでした。

お正月に友人家族に会った時に、私は友人の子供たちにお年玉を上げたのですが、友人からは私の息子になし。
あとであげようと思ってたのに忘れちゃってた!と言われました。

そして、先日私の誕生日で
お誕生日おめでとう、高級スイーツか高級なお肉どっちがいいかなぁって悩んでるんだけどどっちがいいかな
と連絡がき、
私はありがとう気持ちだけで十分だからまた今度お茶しようと返事しました。

そうすると既読無視。

いつもこうやってなにかおくるとか渡すとかだけ言ってくる人ってなんだと思いますか?

コメント

(。☌ᴗ☌。)

建前ですかね😅
でもそんな感じのが続くと鬱陶しくなりますね。。
もう言ってこなくていいよと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

そのときはあげたい気持ちだけど、
翌日とかなると気持ちが冷めて面倒になる、

とかですかね

ゆの

そんな友人関わってるとイライラして嫌なので関係を絶ちますね😩
変な人っていますよね。
その変な人の部類なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

見栄っ張りというか、気分屋だったり面倒くさがりなんじゃないですかね?😅
その時は本当に何かプレゼントを贈ろうと考えているけど、いざ選んだり買う段階になると面倒くさくなってしまうのでは…

聞くだけ聞かれて何も送られてこないとモヤモヤしますよね💦