※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはる
家族・旦那

もよもやを聞いていただけないでしょうか……今日旦那は会社の幼なじみ3人…

もよもやを聞いていただけないでしょうか……

今日旦那は会社の幼なじみ3人と同級生の家に家飲みに行きました。
1週間前に伝えられコロナが多いしあんまり密な所は危ないんじゃないかなーと最初やんわり伝え続けていました。
ましてや子供2人が喘息持ちと心臓病(経過観察中)でただでさえ保育園にもあまり行かさず出かけるのも買い物や子供の病院だけなどと自分なりに制限をしていたり自分自身も遊びに行かず育休中なのでほぼ家にいます。
それを伝えてもなお「ほんは行きたくないんやけど-」と言うくせにどうせ職場の幼なじみが行くからハブられたくないとか断りずらいんやろーっと言うと「どうせ職場の仲間やけんコロナやったらとっくになっとるやろうけん大丈夫」と言われたり「普通はこのご時世に誘われたら断るし誘う方もどうなんかなー」と伝えるとそこから喧嘩です。
「お前の普通が異常なんじゃわ」「人にそれを押し付けるな」とも言われました。
今までほとんど子供の子育てをしているなか自分は普通に飲みに行ったりできることに確かにうやらましかったりして快く送り出してはいませんでした。
子供を預けて自分の時間を作ることもできるかもしれませんがどうせ子供を旦那に預けても携帯のゲームをしながらなど周りから見ているとヒヤヒヤします。
それもあってなかなか預ける気になれず……
自分は間違っているのでしょうか。
子供の持病のことを考えてやっていることが異常なのでしょうか。
「俺が深刻に考えたら仕事なんかできん」と言われましたが仕事は仕方がないことだと思っているので普段何も言いません。
でもプライベートまで対して考えず自分のやりたいようにやることが普通でそれをとめる自分は異常なのでしょうか。


優しいコメントでお願いしますm(_ _)m

コメント

ママんちゃん

男って自分の欲優先ですよね😒
子供達はコンビニや
スーパーすら行かず
学校と自宅のみの生活を
ずっとしているのに
先週末友達にご飯を誘われて
出掛けて行きました😑
やんわかとコロナあれだしさー
って伝えていたら
飯屋は流石にあれだから
友達ん家に行く事にしたー!
って🥲w
全然わかってねえー!
その友達が1番危険だわ!
って思いながら送り出しました😣
帰ってきたらすぐ風呂入って
着てた服もすぐ洗濯しろよ!
って言っちゃいましたが🤣

仕事は生活するには
しょうがない事だけど
それ以外での他人との接触は
今する必要ある?
子供だって我慢できるのに
大人なお前は出来ねえのかよ!
って感じですよね😑😑

  • おとはる

    おとはる

    コメントありがとうございます😭
    まさしくその通りです😔
    こんな時に誘ってくる友達確かにかなり危険です😔
    家飲みなんてコロナがある程度収まってからでもできるだろうが。って感じですよね🤛
    こっちは公園に行くのもためらうのにお前は何をホイホイ誘われて行きよんじゃって言っても結局逆ギレでうちが悪いって感じなんですよねー。
    最終的に「お前は俺が楽しく飲みに行くことが嫌なんだろうが」と言いながら行きました(笑)

    • 2月5日
はじめてのママリ

結局、自分のことしか考えてないんだなぁと思いました。
うちの旦那かと思い、なんだか
自分の旦那にもムカついてきました。
一回、痛い目に合わせたい。

  • おとはる

    おとはる

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ😔
    1回1日まるなげして全部やって欲しいけどそんな勇気もなく。
    よくいるあるある旦那の1人かもしれないですねぇ😅
    自分が折れるのが先か向こうが折れるのが先か。
    なかなか無になることができず毎回イライラしてしまいます。
    今も18時ぐらいから行って帰ってこず。
    遊びに行く=帰るの何時でもいいって思ってるんですかねー😊

    • 2月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那と似ているのでコメントします(•﹏•ั;ก)


私の旦那、10日前にコロナ濃厚接触者(後の検査で陰性でした。)になりました…꜆꜄꜆꜄꜆
旦那がその陽性者の方と会食・車移動していたからです(˘ー˘💧)

それにより、私の職場・娘の学校に迷惑をかけました( ๑ㆆ ㆆ)

ですが、今日、自宅待機も終わり早速友達と車で釣りに(´≧口≦。)✷≈՞๑

この時期、人との接触は控えたほうがいい‼️‼️
100歩譲って釣りはいいけど車は自分ので行って‼️‼️と言ったのに乗り合わせて行きました…꜆꜄꜆꜄꜆


LINEで色々言っても大丈夫‼️の一言( ๑ㆆ ㆆ)


あの、濃厚接触者になって隔離生活がしんどい💦もうしばらくは人と会うのやめるわ‼️‼️と言ったのはウソだったんだ…と裏切られた気持ちです(´≧口≦。)✷≈՞๑


そのせいで私の機嫌が悪くなりそれに対して旦が逆ギレしています(˘ー˘💧)…꜆꜄꜆꜄꜆



おとはるさんは異常ではないです(*꒦ິ꒳꒦ີ*)生活・子共を守らなきゃいけない‼️‼️
そのために言ったことです(´≖ω≖`)

私もそのために言ったのですが、旦那には届かないみたいです(๑ŏ _ ŏ๑)

  • おとはる

    おとはる

    コメントありがとうございます😊
    自宅待機になって大変な思いをしたのにもかかわらず結局遊びに行くのはもしこちら側も同じ立場になっても同じことをやりそうです……。
    何を行っても大丈夫と答えるところも一緒ですね😭
    自分のやりたいことを邪魔されたり反対されたりして逆ギレするところも一緒です😭
    同じく永遠にうちの旦那もこの気持ちが届くことはないなーって諦めかけてます😔
    帰ってきて顔を見るとなおさらイライラしそうでそれを考えてなおさらイライラしてます(笑)
    異常じゃないと言って下さっただけでも少し気持ちが救われます😭

    • 2月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    小さいお子さんがいるのに信じられないです(´≧口≦。)✷≈՞๑

    やめて欲しいですよね( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    自分の娯楽のために家族を犠牲にするのか❓💦💦
    大げさですが、そんな感じです(◍꒪꒳​꒪◍)՞

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    まさにその通りです😔
    疾患があると軽症済むかもわからんからもう少し深刻に考えて欲しいと伝えても結局なんやかんやで言い返してきてキレらるの繰り返しです😭
    仕事でかかったり濃厚接触者になったのならばまだ分かりますがプライベートで遊びに行ってかかったり濃厚接触者になるのは気持ち的に違いますよねぇ😔

    • 2月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    仕事は仕方ないですもんね(>_<。)
    遊びは我慢しろよ‼️‼️って思います( ᐪ꒳ᐪ )💦

    キレるのも意味分からんです(;;⚆⌓⚆)

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    普段から育児は私の仕事で旦那は程々に手伝っているっていう感覚なのか飲みに行くのも遊びに行くのも自分が1人で遊びに行くのが当たり前っていう考えにイライラしていて飲みに行く直前まで自分がイライラした態度を取るのがどうしても気に食わないようで今日も家出る前に「お前は結局子供を理由に俺に遊びに行って欲しくないだけやろうが」と言われたのはかなり腹が立ちましたね(笑)
    今回はコロナが1番怖いのを伝えたんですけどねー😊🤛

    • 2月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    それは、腹立ちますね(>_<。)
    遊びに行くのが当たり前じゃないし‼️‼️
    何でお前がキレんねん💢💢って感じです(*꒦ິ꒳꒦ີ*)


    我が家もですよ( ᐪ꒳ᐪ )💦
    育児、全くでした✷≈՞๑


    独身なんでしょうね。°(°´ᯅ`°)°。

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    あんたは遊びに行くのは決定事項のように伝えてくるけどうちが遊びに行くってなったら要相談みたいなあるあるどうにかならんもんですかねぇ😔
    まさしくお前がキレるなって感じです(笑)
    今のところ幼なじみの奥さんが家まで送ってくれるけどその奥さんが遊びに行ってそれが終わり次第迎えにきてもらって順に送ってくれるみたいなんですけど帰って来る気配がないところを見ると迎えがまだなのかそのまま同級生の家に泊まるのかどうせイライラしながら出ていったのでなんの連絡も無さそうなのでまったく詳細がわからないです(笑)
    ほんとに男っていつまでも独身ですよねー🤛
    育児を一緒にしてくれる旦那なんてごくわずかですよね😔

    • 2月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    逆だったら、絶対に勝手に決めたらキレられますよね。°(°´ᯅ`°)°
    何なんでしょうね✷≈՞๑


    そうなんですね( ᐪ꒳ᐪ )自由人ですね(>_<。)

    ママリ見て、羨ましい💕💕って思いますっ(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝.‎˖٭

    • 2月6日
アポノギョ

正論ぶってるけど
ただ飲みに行きたいだけでしょ?って思いました💦

コロナ原因で喧嘩になるなら
コロナ禍の価値観を日頃からご夫婦で一致させた方が良いのかなって思います🤔

難しいですよね💦
仕事はしていいのに飲みはダメっていう線引きが
価値観を合わせるべきなところと思います😭

  • おとはる

    おとはる


    コメントありがとうございます。
    確かに価値観の違いからの喧嘩なのでそこはじっくり話し合いをした方がいいですよね😔

    正論ぶっているっていうのは私がでしょうか旦那がでしょうか😅

    • 2月6日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    旦那さんがです💦
    分かりづらくてすみません😭
    コロナだったらとっくにうつってるとか、
    お前の普通が異常とか、
    まるでそれが正しい事で
    だから飲みに行っても問題ない、みたいな感じに見えました💦

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    いえいえ😭
    同級生がコロナかもしれないし他の会社の幼なじみも今日コロナをもらっているかもしれないって言うても伝わらなかったです。
    それで今も帰ってこず……
    結局対して飲まんとか大丈夫とか口だけなんですよねーいつもいつも🤛
    周りが帰るって言わないと帰れないのもわからなくはないですけどそろそろお開きにしようかとか言えんもんですかねぇ😔

    • 2月6日
deleted user

コロナを気にしていたら仕事が出来ないっていうのは確かにそうだと思います。
だけど、リスクを抑える必要は誰にだってあると思います。
というか、当然だと思います。
仕事をしないと給料が下がる。
だけど飲み会断ってなんのデメリットがあるのか?
逆に飲み会に出てコロナにかかるデメリットならありますが😂

本当に誘う方もどうかしてると思います。本当に。
大人しく一人で自粛してろって思いますね。

  • おとはる

    おとはる

    コメントありがとうございます😊
    確かに仕事での感染は仕方がないとは思います😭
    でもおっしゃる通り大きな会社の飲み会でもないし同級生の集まりでの家飲みなだけで給料が減るわけではありません😔
    逆に今日の飲み会に行ってコロナになれば逆に給料下がるのになーって感じですよね🤛
    本当に今のこの状況ではデメリットしかないです😔
    コロナが落ち着いてからの飲み会なのであれば充分楽しめると思いますがコロナになったーでは後の祭りです😔
    誘う方は何を思って誘って来たんですかねぇ😭
    ほとんど誘ってくることは無かった人なのでなおさら謎です(笑)
    ニュースを見てもへーっていうぐらいにしか思ってなさそうです🤛

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の言い分は屁理屈ってやつですね。
    確かに今の時期、主人も大事な仕事関係の方(目上の方)と飲み会をしてます。それでもクソだなって思うのに、
    旦那様は同僚とのただの飲み会…
    喘息や心臓病の経過観察中のお子様がいるとの事で更に
    父親としての責任感に欠けてしまっているなと思ってしまいます。おとはるさんが普段、
    どれだけの神経を費やして子供達の体調管理をしているか。
    ニュースを見るたびにどれだけ不安な気持ちになっているか。全然分かってもいないし寄り添えてないですよね。
    飲み会に行きたいなら行けばいいと思います。
    だけど、子供達の命が第一優先ですから、1週間自分のお金でホテルに泊まってから帰ってきてください。
    って他のママさんが言ってるって伝えてくださいw

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    今まで毎日ハラハラして過ごしていて普段から旦那にそのことを伝えてもそんなに深くは考えていなくてふーんって返されるぐらいで最終的にはいいように言われて丸め込まれて終わるの繰り返しでした。
    蛍さんにそのように言っていただいてすごく嬉しくて泣けてきます。
    どちらかが入院することになってしまったらって考えて毎日頭をかかえています😔
    わかって貰える日がくるといいのですが……

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ母親ですし、おとはるさんのお気持ち分かりますよ😭
    今のコロナはただの風邪と言われてますが、おとはるさんにとってはただの風邪でも
    とても怖いものですよね💦
    人の旦那様を悪く言ってしまって申し訳ないのですが、
    脳みそ小学生レベルなんだから分からなくてしょうがないな🤔と開き直った方が早いかもです💦
    なんだか、人の意見を聞けるような人ではなさそうな気がしてます…

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    ありがとうございます😭
    健康体ならばたんなる風邪で終わるのかも知れませんがうちのところはそれだけでは終わらない気がしてヒヤヒヤしてます😔
    全然大丈夫です😭
    ボロカスに言って下さい😢
    小学生レベルかもしかすると赤ちゃん並か幼稚園ぐらいかもしれません😔
    まだ小学生の方が聞き分けがいいかもしれないです(笑)
    確かに自分の中で子供がなんか言ってるぐらいの感覚の方が自分の精神をキープしやすいかもしれません😭
    一昨日ぐらいにインスタで見たやつはいろいろある中で「人間になりたいマントヒヒ」って言うのがあってそれがある程度しっくり来ました(笑)
    猿の方が賢いと思いますが内心そう思うと「なんかいいよるわー」っていう目で見れるように頑張ろうって感じです(笑)
    「大人のふりした小学生」か「人間になりたいマントヒヒ」ですかね(笑)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間になりたいマントヒヒ😂
    それ面白いですね!
    それか『見た目は大人!頭脳は子供!その名は…!!』みたいなツッコミしたら良いんじゃないでしょうか?笑

    自分が母親だからとか、女性だからとかではなく人として旦那様の言い分ややっている事はちんぷんかんぷんなので
    もう言わせておきましょう。
    いつかマントヒヒから人間になってくれると良いですね😭

    • 2月6日
  • おとはる

    おとはる

    自分も思わずこれだーってなってしまいました(笑)
    それもめっちゃいいです(笑)
    頭の中でイライラしてる時に思ったら逆に笑えてきそうです(笑)

    変にとやかく言う方が疲れますよね😔
    なるべく無になれるように頑張ります😭

    • 2月6日