※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が突然嘔吐しました。明日の朝に休日診療に行く予定です。胃腸炎やロタウイルスの症状について教えてください。水分補給を嫌がった場合、無理にでも飲ませるべきでしょうか。

2時間ほど前に1歳4ヶ月の娘が突然嘔吐しました🤮
朝昼はいつも通りに食べましたが、夜は嫌々と甘えてきました。
眠いのかと思い寝かせ、1時間だった頃にグズったので抱っこした瞬間今日食べたものが全て出てきました。熱は36.8と平熱です。
その後、シャワーを浴びさせ寝かせました。
まだ1度も起きていません
明日の朝に様子を見て休日診療に行く予定です😭
質問ですが、胃腸炎 ロタウイルスになったことのある方はどんな症状だったのか
上記で話したような経験をしたことのある方いたら教えてください😭
又起きた時に水分補給を嫌がった場合は無理やりにでも飲ませるべきですか?😭

コメント

あああ

多分胃腸炎です😭
ロタなら白っぽいうんち出ます。
胃腸炎でも下痢にならないこともあります!
とりあえず起きたら少しずつ飲ませてあげてください☺︎
一気に飲むときっとまた吐いてしまいます!

• りお

りお

ご丁寧にありがとうございます😭
    熱なしの嘔吐だけでも胃腸炎の可能性がありますか?😭
    だいたいどのくらいで回復しましたか?😭

• 2月5日
  • あああ

あああ

ありますあります!
    息子がそうでした!
    2週間前に熱無し、下痢無し、嘔吐10回以上、介護用シート引きまくって寝かせました😱
    三日程度で治り、次は娘に移り娘も嘔吐のみ半日で治り、わたしにも移りましたが嘔吐一回で終わりました!
    とりあえず吐き気どめもらうまでは何を胃に入れても吐くと思うので、os1のゼリータイプのものをスプーンに出して少しずつあげたり、ラムネもし食べれるならラムネでも脱水症状防げます!
    お茶だけだと吐いたら塩分も糖分も出てしまって悪循環なのでお茶あげるなら少しずつです😭

• 2月5日
  • あああ

あああ

あっバナナもすごく役立ちました😭

• 2月5日