※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし旦那さんが、普段は優しくて面白くて家事育児にも協力的だけど、予…

もし旦那さんが、普段は優しくて面白くて家事育児にも協力的だけど、
予想もつかないタイミングで、本当になんの前触れもなく突然怒り出すような人で、
怒ると手がつけられなくなる人だった場合って離婚しますか?
皆様の意見が聞きたいです。

手が付けられなくなるというのは、
子どもの前でも大声で怒鳴ったり物を投げ壊したり壁を叩いたりドアを強く閉めたり、
こちらがどうしたの、と話しかけても冷静さを失って支離滅裂な暴言を吐いて全く話し合いにならない、
時間経って仲直りをしても結局は直らず何度も同じことを繰り返している、
みたいな感じです。

普段は本当にいい父親なのですが
怒っているときは本当に手が付けられず、
こちらが冷静に話しかけたり、逆にこちらも喧嘩腰になってみたり
いろいろ試してみましたがどれもさらに逆鱗に触れるみたいでダメでした。
無視を決め込んだら延々とボロクソ言ってきます。

コメント

離婚どころかそんな人と結婚なんかしないです😭

結婚してしまったんなら即離婚ですよ!そんな男といつまでもいるほど優しい女じゃないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださってありがとうございます。
    こういう人だったと分かったのは子どもを授かってからでした。
    そんなに頻繁に怒るわけではなく、普段は本当にいい父親なので、離婚を考える私はおかしいのかもと思ってたので、そう言ってくださってなんだか安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月5日

退会ユーザー

子供出来てから本性表したんですね。
    良い父親はそんな行動、言動なんかしません!

何もおかしくないですよ!目覚まして!離婚してもきっとなんとかなる!大丈夫😍

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか泣きそうになりました。
    実はきょうも突然怒り出し、夫から逃げて今晩は急遽近場のホテルに泊まってますが連絡ひとつありません😅
    いい父親はそんな言動なんかしない、言い切ってくださって勇気をもらえました。
    ありがとうございます。

• 2月5日
にこ

前触れもなくってちょっと怖いですね。理由があって怒るなら改善策ありそうですが💦
普段優しいんですよね?その優しいタイミングでキレたときの対処法とかの話し合いはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださってありがとうございます。
    本人なりに理由はあるんだと思いますが、落ち着いてからその話をするとまた逆上します。私は最後まで話し合いたいタイプだったので原因や改善策を出そうとしてましたが、逆効果でした。
    普段は優しくて面白い、家事育児にも協力的な父親です。
    きょうも突然怒ったのですが本当に前触れなくでした。
    食品の買い出しに一緒に行って、一緒に買ってるときは何も言っていなかったのですが、夫に会計をお願いして待っていたところ、セルフレジで自分で袋詰めをしてくれていて、品数多すぎだろこんなに買うのやめろよ、この食材無駄にしたらぜってえ許さねえからなと怒りながらレジから戻ってきました。
    そして帰宅し、いつもなら荷物を夫が持ってくれるのですが、さっきからそのことでイライラしていたので、今日は私が荷物を持つから子どもの抱っこ頼んでいい?と普通に聞くと、そこから逆上して質問文に書いたような感じになりました。
    今日みたいなタイミングで怒ったのは初めてだったので予測することも出来ませんでした。
    難しいです。

• 2月5日
  • にこ

にこ

そんな人といて疲れませんか?💦
    普段は優しくてとか優しい部分より酷い部分が本当の性格のようにも思えます。食材無駄にしたら許さねえとか普通に脅迫ですしモラハラですよね?じゃあお前が作れよと私ならブチギレますね。。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます。いつも突然キレるので、忘れた頃にこちらが丸腰の状態でスイッチ入ったりするのでそのたびに心身ともにすり減る感じです😞
    モラハラですよね、私が悪いのはわかりますがそれにしても言い方が😢
    やっぱり怒ったときの態度が本性ですよね、、、少し話が進んで近々離婚になりそうです。
    子どもを守れるように頑張ろうと思います

• 2月7日
ママリ

怖すぎます💦
それ本人は異常だと分かってるんですかね?
DVになっても嫌ですし別居か離婚は考えますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    異常だとはわかっていないです。
    怒っているときボロクソ言われるので、おそらく私が悪いと思っていると思います。
    なので自分から謝ることもないですし、謝ってほしいと伝えるとまたぶり返してしまいます。
    普段どれだけいい父親でもやっぱり別居考えるレベルですよね、、、。

• 2月5日
まこ

お子さんが怖い思い、悲しい思いをしてしまう可能性がありそうだな、、とこれだけ見ると率直そう思ってしまいました…。

普段は違ってもお子さんたちがその怒っている姿を見て育つとどうなってしまうのかな、、と少し不安に思われないですか?😢😢

わたしも離婚を迷っていますが、なかなか決断できないこともあると思います…少しでも迷いがあるうちは、準備だけはしておいて、決定打がでたときにすぐに離れられるようにしておけば良いのではないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    実はきょうも突然怒り出し、子どもが物心ついてきているのでこの状態の父親を見せるわけにはいかないと思って急遽家を出て今晩は近場のホテルに泊まっています。
    コロナ禍で怖いですが怒り出すと止まらない夫と同じ家にいるのはいろんな意味で危険だと思い今に至ります。
    まこさんも離婚を迷っていらっしゃるんですね。周りから見たら即離婚案件だろ、と思うことでも自分のことになると踏みとどまってしまいますよね。
    私も夫があの状態になるたびに別れたほうがいいなと思いながら、普段の夫の姿や、夫と子どもが楽しそうに接している姿を見て、自分がいけないんじゃないかと思ったりして結局また同じことの繰り返しでした。
    さすがに今回のことがあるので別居する方針で考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月5日
ママリ

離婚です
怖すぎます……
予想も付かないタイミング
ってことは、こちら側はずっとそれを意識しながら生活しなきゃいけないですよね💦
気を使って気を使って…疲れちゃいますよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。いつ怒るのか、なぜ怒るのか、一般的な人とタイミングが全然違うような気がします、、、(普段そこまで人を怒らせることがないのでわかりませんが😢)
    きょうも豹変したので、危ないと思い家を出て近場のホテルに泊まってます。
    予想もつかないタイミングのことですが、上の方がくださったコメントの返信に書いた通りです。
    本当に疲れます、やっぱり別れるレベルですよね😞

• 2月5日
けー

離婚しなくても別居はしますね。
いつどこでスイッチ入るかわからないなら安心して暮らせないので。
子どもの前で大声で怒鳴ったり物に当たったりするだけでも虐待と言われる時代です。幼心に恐怖を抱くと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別居案件ですよね。
    おっしゃる通り、これ虐待だなと思いながら、普段のいい父親の姿と怒った姿を天秤にかけている自分がいました。
    でも普段どれだけ優しく面白くても怒ったときにこれだと子どもはきっと怖い記憶ばかり残りますよね。
    別居の方針で考えようと思います。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

すぐに別居しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    自分を責めてましたが、別居や離婚と言ってくださる方が多くて少しホッとしました。

• 2月5日
たま

うちの旦那が少し似てます。
予想もつかないタイミングで突然キレ出すことはないのですが、普段は優しいし育児も家事もかなりやってくれるし、普通にしてれば楽しくて良い父親なんですが
怒った時は、モラハラ?と思うほど酷いことを言われます。
さすがに子供の前で怒鳴ったり物を投げたりなどは、しませんが…
暴言は吐かれます。
私も酷い事を言われてる時は離婚一択と思い、役所に離婚届を取りに行こうと思うのですが
最終的には冷静になって話し合いをして、向こうも謝ってくれて、私も悪いところは認めて謝るケースがほぼなので、仲直りしてしまいます😓

うちは息子の前ではキレる様子見せることはないのでなんとかやってますが、これでもし息子の前で物を投げるなど、息子に対しての悪影響が見られたら即離婚すると思います。
でも、普段いいパパで、子供もパパのことが好きなら悩みますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまさんの旦那さんも怒ったら暴言吐くんですね。
    モラハラ?と思うのすごくわかります。うちも絶対に子どもの耳に入れたくないようなことを言われます。
    最終的に話し合いができて本当によかったです😢💦
    やっぱり即別れる案件ですよね、、、
    おっしゃる通り普段は家事育児手伝ってくれるし子どもも夫といるときはゲラゲラ笑って楽しそうにするんです。
    考えるのもしんどいですね🥲

• 2月5日
まりぞー

そうなった時こそがその人の本性だと思います。

普段がどうであれ…。

時間経って仲直りではなく改善するための冷静な話し合いもできないって事ですよね??

だから直らず何度も同じこと繰り返してるんですよね??

子供の前でも怒鳴る、物を投げる、壁を叩く、ドアを強く閉める…

お子さんにとっても悪影響でしかないと思います。

話し合いで多少でも改善されてればですがずっと同じ繰り返しなら離婚も視野に…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒ったときに出る態度が本性ですよね。
    冷静な話し合いは全くできないです。
    むしろ今まで逆効果でさらに喧嘩期間が延びたりしてました。
    今まで何度離婚を考えたかわかりませんが、さすがにもうダメだなと私自身感じてます😞

• 2月6日
  • まりぞー

まりぞー

他の方への回答とかも見てるとご主人、モラハラがありそうですね💦
    モラハラだけでもしんどいですが、やってることがお子さんの目の前なのも面前DVに近い気がします。

• 2月6日
ママリ

失礼ですが、ご主人は双極性障害等の何らかの精神疾患があるように見えます…。
コメントまで読ませていただきましたが、避難するほど手が付けられない怒り方、怒りのコントロールができてない、何で怒ってるのかわからないから原因を聞いてるのに怒りがまたぶり返す等、精神状態が正常なのか疑問を抱いてしまいました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、私もなんとなくそうかもしれないと思ってはいたのですが、病院に行ってみたら?とか言おうものならまた上に書いたようになるのかな、、、と思うと、ほんとどうしようもないなって絶望します😇
    怒るだけ怒って家出するのがいつものパターンでしたが今回はみんな一緒に寝てる寝室に行ったので私たちが家を出てきました。
    物を壊したあとの破片とか、怒りがピークに達した夫が自傷行為をしたあとに飛び散った血を拭くのも私だったんで(やるだけやって家を出るという😅)、そのときに即離婚を決めておけばよかったなと思いました。
    そうしたら、子どもは夫にもすごく懐いてるし…などといった迷いもなかったかもしれないのになあと😞

• 2月6日
こころ

私もなにか精神疾患があると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとなくそうなのかなと思いつつ、直接言ったらまた怖いことになるのは間違いないと思ったりして、結局夫は病院に行ってないです😢

• 2月6日
  • こころ

こころ

まぁ確かにまたいきなり怒り出しそうで厄介ですよね。。
    義両親に相談とかできないですか?😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は他界していていないです😢
    相談できるとしたら実の親のみですが、実家が飛行機の距離で😇
    コロナもあり八方塞がり感がすごいですが頑張ります。

• 2月6日