※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

予定日まであと10日で、3回目の出産で不安。健診では子宮口が指1本分で、赤ちゃんが下がってきていると言われた。赤ちゃんは元気に動いているが、腰とお尻が痛い。予定日が近い方、お話ししましょう。

予定日まで、あと10日!!
正直、3回目だけど、怖いし不安です( ̄▽ ̄;)
金曜日(28日)に健診へ行った時は、子宮口は指1本分で、赤ちゃんは下がってきてる、薄くなってきてると言われました。
赤ちゃんは、元気よく動いているので、陣痛が来ればいいのですが…

ずーと腰が痛くて、お尻の方も押されて痛いし…

予定日が近い方、お話ししましょ(^^)
よろしくお願いします✨

コメント

ゆかMa,MA

私は予定日まで7日です!
予定日が近づくたびに怖さがましていきます…。
早く産みたいけど恐怖もあり、微妙な気持ちで複雑です(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • あゆ

    あゆ


    回答ありがとうございます。

    あの痛みが来るのかと思うと怖いですけど、早く会いたい気持ちもあって…

    • 10月30日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    複雑な気持ちですよね…
    痛みを知ってるからこそ恐怖心がハンパなくて(T_T)
    赤ちゃんも苦しんでるから頑張ろうって思えればいいんですけど…

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ

    怖いですよね(*_*)
    産まれたあとの痛みもありますし…
    赤ちゃんのことまで、思って陣痛を乗り切れる自信がないです(*_*)

    • 10月30日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    うまくいきみ逃し出来ればいいんですが…。
    怖いけど頑張って出産しましょうね(××)

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ

    いきみ逃しって難しいですよね(*_*)

    頑張りましょう!!

    • 10月30日
ゆあmommy♡

私も今日で予定日10日前です!
同じ予定日ですねきっと\( ’ω’)/

先週木曜日に健診行った時は子宮口3㌢と言われましたがなかなか前兆らしいものはなく、初産なのであまり焦ることもせずのんびり構えています(*¨*)

3人目とか尊敬しますーっ!✨✨

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます。
    予定日11月9日です✨

    初産婦さんで、3㌢開いてるって、私からしたら、すごいです!!
    初産の時、全く開かず、予定日超過して入院して、出産したので…

    • 10月30日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    予定日同じです(*¨*)

    雨じゃない限り毎日1時間程度のウォーキングをしてたお陰もあってか、正産期入ったばかりでは1㌢だったのが先週3㌢でした!(´ω`)
    今か今かと家族皆でソワソワしてますがなかなか…笑

    好きなときに出ておいでと声をかけてるせいかお腹の中でのんびりしてるみたいです( ´﹀` )笑

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ


    すごいですね‼
    やったりやらなかったりで…😱
    やっぱり運動しないといけないですねー(((^_^;)

    赤ちゃん次第ですもんね‼

    • 10月30日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    うちの赤ちゃんは大きめらしく、先生からは2時間歩こうと言われましたが…笑
    グリグリもされましたが陣痛に繋がることはなく😭💦

    待ち遠しいですね💓💓

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ


    2時間歩くのは、しんどいですね😱
    グリグリされたんですね( ; ゜Д゜)
    私の通ってる病院では、されなくて、不安です( ̄▽ ̄;)

    早く会いたいですよね😄

    • 10月30日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    2時間歩ける?って聞かれてつい、苦笑いしてしまいました😅😅笑
    グリグリされましたーっ!
    される前に先生からちょっと痛いよ、ごめんねって言われましたが全く痛くなかったです🐥💕
    グリグリするとことしないとこあるみたいですね💦

    早く会いたいです👶🏻💓
    ですが、陣痛の痛さが未知すぎてまだ少し怖いです😂💦💦笑

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ


    2時間は…って思いますよね(*_*)
    そうみたいですね。
    里帰りしてた時は、されたんですけど、今回は、されなくて…
    病院によって違うことを痛感しました(°▽°)

    経験してても怖いですから、尚更ですよね(*_*)
    陣痛きているなか、いきまないでって言われてる間がものすごくしんどいです( ̄▽ ̄;)

    • 10月30日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    遅くなりました😨💦
    最近寒くなってきたのでなかなか長時間外に居るのもなー…と気が引けてしまいます😅

    経験してるとまたあの痛みか…ってなってもっと怖いですよね💦💦
    今までの人生でいきんじゃダメなんて言われたことないのでどんな感じなのかサッパリです😂😂笑

    あゆさんはココ最近何か産まれる前兆ありましたか?

    • 10月31日
  • あゆ

    あゆ


    あと9日ですね✨
    急に寒くなるので、困りますよね(*_*)
    寒さを理由に、家に居たくなりますよね‼

    そうなんですよ(;´д`)
    会陰切開されると縫われるし、後陣痛もありますし…😱

    歩くとお腹が張って、お尻が押されてるくらいです。
    おしるしは、ありません(°▽°)
    ゆうともべびさんは、前兆ありますか?

    • 10月31日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    とうとう予定日まで2桁切りましたね😳💓
    かなり冷えてきましたがお互い風邪引かないように気を付けましょうね💗

    そうですよね😳やっと出産したーって思っても痛みは陣痛で終わらないですもんね😨💦

    同じ感じです😂
    先週グリグリした日には茶オリが出たんですが、おしるしではなかったようですぐ止まりました😖
    その後も張りは増えたような気がしますが、おしるしはなく胎動はまだしっかりとあります😅
    胎動減るって聞きますが人によるんですかね?

    • 10月31日
  • あゆ

    あゆ


    早く会いたいですね(*^^*)
    風邪ひいての出産は、きついですからね( ; ゜Д゜)
    気を付けましょ‼

    出産したら、育児も始まりますし(^^)

    私も胎動あります‼
    2人目の時は、少し胎動が減ってたような気がしますが、人によると思います‼

    • 10月31日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    やはり胎動は人によるんですね🤔🤔
    全然動きまくってます😂
    ですが狭いのか動きが大きく感じます🤗✨

    今日うちの旦那は会社の飲み会で朝まで帰ってこないのでもし陣痛など来たらどうしようかとドキドキしてます💦💦
    こんな日に飲み会しなくても…😒とは思いますが😔

    • 10月31日
  • あゆ

    あゆ


    動かれると痛いので、やめてーと思いますが、まだまだなのかと安心してしまいます(((^_^;)

    飲み会って厄介ですよね(*_*)
    付き合いだから、仕方ないと思いますが、もういつ産まれてもおかしくないので、遠慮してほしいですよね(;´д`)
    うちの旦那も先週飲み会があり、陣痛が来なかったのでよかったものの、帰ってくるまで、ソワソワしてました(;´д`)

    • 10月31日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    何だか気が抜けますよね😂😂

    会社の飲み会だと断ってもらう訳にも行かないですからね💦💦
    内心、えー?😨って思いますけど我慢してます😅
    正産期入ってからだとソワソワしますよね😭😭

    ですがさっき電話があって飲み会無くなりました🤗しかもおしるしらしいおりものまで😳😳❤️💦ちょっとドキドキしてます😂💓

    • 10月31日
  • あゆ

    あゆ


    毎日、あー今日も何もなく終わる…ってちょっとガッカリしてます😅

    よかったですね‼(*^^*)
    もう少しで会えそうですね‼
    楽しみですね(*^^*)

    • 10月31日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    結局昨日もおしるしらしいものも前駆っぽいものもありましたが何事もなくでした…😂💦💦
    あまりガッカリして赤ちゃんに伝わるのもなって思って切り替えるようにしてますが何だか残念…😭

    お互い早く会えるように頑張りましょ❤️❤️

    • 11月1日
  • あゆ

    あゆ


    そうなんですね(*_*)
    ガッカリですよね(*_*)
    いよいよ会えると思ったら…ですもんね(*_*)

    頑張りましょうね‼

    • 11月1日