※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどうしますか?死ぬほど悩んでます。年収800万位の自営業、私…

皆さんならどうしますか?
死ぬほど悩んでます。

年収800万位の自営業、私専業主婦、幼稚園児と赤ちゃん
夫婦共に飲むの大好きですが子供が生まれて年に2.3回しか行きません。趣味もないです。旅行も行きません。
エクスワイアとハイエース一括購入済み。
騒音被害で2回引っ越しましたがまた外れでした😭

近々めちゃめちゃ立地バッチリ5LDK駐車場2台
フルリノベーションの戸建てが家賃14万位であきます。
旦那の会社が工事してるので中も外も見ました!

騒音被害にあいすぎて心療内科に通っているので絶対に立地と戸建ては譲れないです。


ですが、家賃高すぎるかな😭
でも飲み屋趣味に数万かけるのと変わらないよな💦
でも飲みにも全く行かなくなったし趣味もないから家位快適に過ごしたいなと悩んでます😭
でもでもですみません💦

今は家賃10万のマンションに住んでて月に20万は貯金してます💦
騒音被害は子供さんがいない夫婦と店舗です!
近所に両実家がありお金や介護の心配もないです。
むしろ援助(子供達の洋服やおもちゃお菓子など小さいですが😂)あります。

コメント

かなぶん

地域柄ファミリータイプの賃貸ならマンションでも戸建てでも15万は普通に超えてくるので高すぎるとは思いません!
むしろその条件だと安い!と思いました。

はじめてのママリ

私なら引っ越します☺️
少し高めと思いましたが駐車場2台付いてるんですよね✨心療内科に通うくらいやられてるなら環境変えたいです!
今で月20万貯められてるなら大丈夫ですよ👌
何かあっても賃貸ならまた安いところに戻れますし。

そうくんママ

うーん🤔
今、10万家賃なら、、
それなりに家賃が高い都会ってことですよね❓
そしたら、駐車場代だって高いし、、って考えたらですし
月20万貯蓄できてるなら、いける金額ですよねー。
ちょっと高いのと、5LDKだと広すぎな気もするけど
心療内科のお金考えたら、、
それで病院通いしなくて済むなら今の支出と変わらないかなー🤔とは思いますよ。

コロナもあるし趣味趣向にお金かけずに、
お家時間を快適に過ごすために住宅にお金をかけたい人も増えてるからコロナ禍って以外と家売れてるし、、
→育休中ですが、住宅ローン関連の仕事してて育休入る直前めちゃくちゃ忙しかった、、ちょうど第一派のときでした

私はありかな🤔と思います!

deleted user

私なら引っ越します!
下のお子さんもこれからますます動く時期になるので今度はこちらの出す音に神経を使うことにもなりそうなので、心の安定を取る為に引っ越します😁

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!
引っ越します!!😭❤️❤️❤️❤️