※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
ココロ・悩み

結婚・妊娠後、女友達との距離が広がり、寂しい気持ち。悪口が原因か不安。

結婚、妊娠した瞬間女友達と疎遠になっちゃって寂しい、、連絡も毎日とってたのになあ〜
このままどんどん距離遠くなるのかな😭😭
親しい友達外されたの気づいちゃって萎えてる、はあ😭
悪口でも言われてるのかな〜〜

コメント

はじめてのママリ

疎遠、、とまではいきませんが
私の周りの友達はみんな独身なので(私がそもそもデキ婚で😓)なんとなーく住む世界が違うなあて子ども産んでから思うようになりました汗

• 𓆡

𓆡

私もデキ婚で周りみんな独身なのでまだやりたいことあるし〜とか遠回しに嫌味言われます😂www

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で、私は親友が学生の時にデキ婚で、私より先に結婚、出産しました。
それからというものの、何でも上から言われ先輩風吹かされるのが嫌で距離置きました😅

単純に既婚者と独身、子供ありなしで時間や話題が合わなくなり疎遠になるのも仕方ないと思います😭

• 𓆡

𓆡

逆パターンもありますね🥺
    疎遠になると寂しいけどしょうがないですよね🥲友達も結婚して子供が生まれたりしたら変わるかもしれないですもんね🥺

• 2月5日
まこ

わかります😂😂
わたしもデキ婚周りみんな独身でどんどん距離遠くなってます🤣独身の人はやっぱり子連れの大変さは分かってくれないので、会うのも億劫になりました😥
でも、その代わりに今まで仲良くなかったけど同じ子持ちのちょっと知ってた子と仲が深まったり、子供の習い事や支援センターなどでママ友できたりで、環境変われば周りにいる人も変わって行くのかなと思います🤔🤔

• 𓆡

𓆡

独身の子みたいに夜まで飲み歩いたりなかなかできないですもんね😂😂
    地元離れて住んでるので👶🏻産まれたら支援センターなど行ってママ友作りたいと思います😉

• 2月5日