※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけておっぱいが痛いです。飲ませ方や痛みの改善方法を教えてください。痛みがある右乳の内側から下側にかけて、抱っこも苦痛です。

乳腺炎になりかけておっぱいが痛いです😢  

親族はみんな、ほぼおっぱいが出なかったので、痛みの想像ができないらしく、尚更辛いです。。。

普段は縦抱きと、添い乳をしているのですが、横抱きでは飲んでくれません。。。

右乳のの内側から下側にかけて痛くて、抱っこするのも苦痛です💦

どういうふうに飲ませたら良いかとか痛みが改善する方法を教えてください😣

一応圧はかけたり、お風呂で絞ったりはしていて少しはマシになるのですが、またすぐ痛くなってしまって

コメント

ママリ

1番は母乳外来に行ってマッサージしてもらうのがいいと思います!
とりあえず赤ちゃんにおっぱい飲ませてるときに固くしこりになってる所を押しながらあげたりするといいですよ!

コスタ🛳

湯船に浸かりながら痛くても湯船が白く濁るくらい20分ほどひたすら押し出すとしこりが取れて楽になります😊
しこり部分を押しながら授乳したり、ガーゼに包んだ保冷剤で冷やしたりもしました!
漢方の葛根湯も飲んでました!