※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるけど、おっぱいが足りているか不安。体重増加も少ない。おしゃぶりを使っても大丈夫か悩んでいる。産婦人科に通院中。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんです
上の子2人はおしゃぶりを全く使わずでしたが
3人目はどんだけおっパイあげても寝てくれず
泣いていておしゃぶりをあたえてます💦
おっパイが足りてないのか分からず
とりあえずおしゃぶりをくわえさせると
泣き止んで落ち着きます。
おしゃぶりを使うのが初めてで
このまま使っててもいいものなのか悩んでます。
おっパイが足りてなくて泣いてるなら問題やし
おっパイ足りてても眠れず泣いてるなら
おしゃぶりでも大丈夫なのかぁ〜って思います。
今1日の体重増加が少なく
毎週産婦人科に通っています。
このままおしゃぶりを
使ってても大丈夫なんですかね?💦

コメント

m

ミルクあげてみたらどうですかね?🍼😋

  • ふみたん

    ふみたん

    産婦人科でもミルクを足してもいいかもねって言われて
    昼間は40程飲んでくれますが夜間は何故か飲んでくれません😢

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

1日の体重増加はどれくらいでしょうか?
1ヶ月なら25〜30は欲しいところなのでそれ未満ならおしゃぶり使ってたら疲れて寝ちゃうからおっぱい飲ませるのがいいんじゃないかなと思います。

一回ミルクを多めに作ってあげてみてそれでしっかり飲んで寝てくれるか試してみたり、産婦人科で母測させてもらってはいかがでしょう?

  • ふみたん

    ふみたん

    今18とか調子が良ければ20です!
    まだ25までは行ってなくて💦
    やっぱりおっパイがいいですよね💦
    ミルクは夜間は飲んでくれず昼間でも40しか飲みません💦
    産婦人科でも昼間は60足して夜間は80足してね〜って言われてます…😭
    また月曜日に予約してるのでその時母測する予定です!
    毎週母測してますが片方で20〜25ぐらいです😅

    • 2月5日