※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の通う幼稚園が厳しいと有名で、先生に軍隊みたいと言われたことで不安になっています。厳しい幼稚園に入れたことに対する周囲の評価が気になるようです。

ちょっともやっとした話
先日娘の幼児教室の体験に行ってきました。娘は初めて習うことに興味津々で、記憶力の問題などすごいスピードで仕上げて間違えていても先生の方に どう?あってる?という感じですごくやる気満々でとても嬉しく感じました(●´人`●)
フラッシュカードだけは興味持てなくてあまり見てませんでしたが💦

それで授業が終わったあとに、先生と今後の話をしていたのですがその時にどこの幼稚園ですか?と聞かれて答えると

あー、何人かここにも通われてますよ!小さな軍隊みたいなところですよね!

ものすごくもやっとしました。たしかに娘の通う幼稚園は近所でも厳しいと有名で、実際娘も私もプレの時点からけっこう怒られてます(−_−;)でも厳しいだけじゃなくちゃんとメリハリをつけて楽しむところは楽しんでというしっかりした幼稚園で気に入って入れることにしました。それを軍隊って…

厳しいと言われる幼稚園に入れたママさん、軍隊と言われるの嫌じゃないですか?私が気にしすぎなのかな

コメント

全然気にしすぎじゃ無いと思います💦

幼児教室の先生の語彙力を疑いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊軍隊ひどいですよね💦娘を軍隊に入れてしまったのか⁈と思います(−_−;)ちゃんと色々見て気に入った上で入れてるのでいいのですが、幼児教室なのにしっかり躾ける厳しさを批判されてるみたいで傷つきました💦

• 2月5日
リオ

我が子の幼稚園が軍隊みたいと言われて、喜ぶ保護者は居ないと思います💦
失言にも程があります😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦ニコニコと言われたので え?褒めてるの?どう好意的にとったらいいの?と内心思ってました(−_−;)

• 2月5日