※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

缶ミルクの賞味期限が近いので、外出時に使う分を入れて残りは捨てるか、冷蔵庫に保存するか悩んでいます。開封後は捨てるべきでしょうか?

すこやかの缶ミルク(試供品240ml)が1本あります。
普段は、外出時は100ml、夜に80mlだけミルク&母乳、日中は母乳です。

缶ミルクの賞味期限が9日で、明日ちようど午前中から2時間ほど外出するので消費しようと思っています🤔

そこで、予め外出用の哺乳瓶に缶ミルク100mlを入れて残りは捨てる、もしくは缶にサランラップをかけて冷蔵庫に入れて保存するのか…どうすれば良いか迷っています😭

もったいないけど1度開封したら捨てるべきですかね?😰

コメント

まりも

すいません。間違えて削除してしまいました。
液体ミルクは一度開封したら 保存はきかないです。残りは捨てます。
雑菌も繁殖しますので哺乳瓶に移し替えての持ち歩きは危険です。

さくらママ

液体はあけたら飲み切りなので開封し残ったものは処分しないといけません💦

授乳間隔あかないのは単純に飲む量足りてないのかなと思います!3ヶ月ならミルク140-160くらいは飲むと思いますよ!