※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊活

妊娠できないことで悩んでいます。周りの妊娠報告に涙が止まらず、2年間の不妊に苦しんでいます。

周りの妊娠が素直に喜べません。。。
2人目が欲しいと思い始めてから、早2年ほどです😢
病院に行ってる時間もなく、なぜこんなに妊娠できないのかもやもやするばかりです。。

今日は身近の人の妊娠報告になんだか泣けてきました。。

コメント

コロ

分かりますー😭上の子同じくらいですね。「2人目考えてるの?」「一人っ子でいくの?」マジ余計なお世話だし...。

うちは1人目が自然妊娠だったのに、2人目できないなぁと思ってクリニックに行ったら男性不妊でした...。ぽぽぽぽーんさんも時間ないと思いますが、、、もやもやするより原因分かったほうが私はスッキリしたので、病院行くのも良いかもですね😢赤ちゃんが来てくれますように🙏

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

そうなんですよね、、。おめでとうと伝えて、作りなよ、みたいに言われると辛くなります、、。

そうだったんですね!うちも1人目は自然だったので、余計にもやもやです💦
    でも、男性の場合もあるんですね!
    悩みます、、。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子とほぼ同じ歳です😭
2歳差を望んで
3歳差を望んで
そして今4歳差を望んで
まだ出来てないです。
わたしも病院には行ってません。
お金の負担と病院行っても
出来ないプレッシャーと
不安を考えたら行けないです。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

全く同じです、、!せめて4歳!と思っていましたが、そう簡単にいかないですよね、、💦
    お金の負担もありますよね💦
    辛いですね😢

• 2月5日
S (22)

同じく人の妊娠喜んだことなかったです…
1人目も出来にくく2人目は不妊治療で授かりました。。
無理に喜ぶことないなぁって私は思ってます🥺

may☁︎︎⋆。˚✩

めちゃくちゃわかりますよ〜😩😩
3人、4人とかポンポンできてる人のSNSをミュートしてしまったり😇

旦那のばあちゃんとかによく「2人目は〜??」とか言われてまじで殴るぞ😇💢って心の中で思ったり←

子どもが居たり仕事があったり、病院なかなか行けないと思いますが、やっぱり原因はわかった方がいいので行けるような病院見つかるといいですね😢