※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

和光堂などのレトルトベビーフード80g前後を完食できるか、母乳かミルクか知りたい。うちの子はそれを食べておかずも食べる程度。

同じくらいの月齢のお子さん、和光堂などの一般的なレトルトのカップで80グラム前後が二つ入ってるベビーフード、完食しますかー?母乳かミルクかもよければ教えてください!
うちの子はあんまり食べなくて、やっとこの量を完食できるようになり、あと少しおかずを食べるくらいです。

コメント

ぱらりん

今月一歳になりました◡̈⃝
完食します!それだけじゃ全然足りません😅一瞬でなくなります…
完母でしたが、1歳になる少し前に卒乳して今はミルクも飲んでません😋

  • めぐーーー

    めぐーーー


    やっぱ卒乳するとよく食べるんですね💦
    おっぱい大好きだからか、ちっともたべません💦1時間くらいかけてようやくたべてくれます…

    • 10月30日
かか

来月18日で1歳になります。
80×2個のでは全然足りなくて110.80のビッグ食べてそれでも足りなくてバナナとか食べてます( ´•ω•` )
うちは今フォロミです!1日1~3回で、200-400飲ませてます!

  • めぐーーー

    めぐーーー


    やっぱりおっぱいやめるとよく食べるんですかねー。うちは牛乳をまだ飲んでくれなくて💦早く飲めるようなってほしいです!

    • 10月30日
りくまま☆

完食しますよー♪
ちょうど良い量みたいです(^^)
母乳ですがそろそろ断乳しようかと検討中です!

  • めぐーーー

    めぐーーー


    ちょうど良いくらいなんですね!うちの子もそれくらいはたべられるから、いいのかなー。うちも断乳検討してます!

    • 10月30日
T&Tママ

完食することが多くなりました^_^完母ですが、昼間は飲んでません。

  • めぐーーー

    めぐーーー


    うちと同じようなかんじかな?うちも昼はあげてません!夜は起きます( ̄▽ ̄;)

    • 10月30日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    昼間は授乳なしでも大丈夫なんですが夕食後や寝る前、夜中は飲んでます(^^;夜中は眠気に負けてあげちゃいますね。一歳過ぎたら断乳しようとは思ってます。

    • 10月30日
ちびた

気分によって、完食したり
しなかったりですね!!

完ミでしたが、11ヶ月で
ミルクも卒業しました!

  • めぐーーー

    めぐーーー


    うちの子が特別少ないわけじゃないようで安心です!うちの子も好きな味は食べますが、嫌いなのは残したりします…
    ミルク卒業したら牛乳ですかね?はやくうちの子も飲めるようになってほしいてす!

    • 10月30日
  • ちびた

    ちびた

    かと言って食べるのだけわ
    あげきれないし、、、
    困りますよね( ̄▽ ̄)💦

    それが、まだ牛乳飲ました事ないです(o_o)
    義母がまだ早い!と言ってたので、、、
    ぢゃいつから?とわ思いますが( ˘•ω•˘ ;)

    • 10月30日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    ミルクを飲んでないということは、離乳食だけで栄養とってるんでしょうか?
    絶対あげないといけないのかと思ってました!

    • 10月31日
  • ちびた

    ちびた


    うちわもー離乳食もあげてないです( ̄▽ ̄)
    取り分けです( * ˊᵕˋ )
    野菜ジュースとかを
    飲ますよーにしてますよ〜!!
    それで良いのかわ分かりませんが、、、( ´︵` )

    • 10月31日
♡KF-mama♡

うちもあんまり食べてくれないんですーー😭
完母です。

1つがやっとで、
調子がいいときは完食しますが
量あんまり食べないのでうちは少なめのキューピーよく買ってます◎

家でも80グラムのパック半分くらいしか食べなかったです😭
最近ようやく1パックは食べてくれるようになりました。

それでも少ないんですよねー。

身体は大きめなので心配はしてないのですが
ちゃんと食べてくれないと、
卒乳出来ないので困ってますー😢

  • めぐーーー

    めぐーーー


    お仲間です💦
    うちも完母で全然食べず、体は大きいです!
    作ったもの食べてもらえない日々でへこみ、結構レトルトあげてます。
    レトルトだと食べなくても傷つかないので…笑

    ほんとちゃんと食べてくれないと、卒乳させられないし困っちゃいますよね💦

    • 10月31日