※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の双子妊娠中でお腹の張りがあり、1時間に3〜5回張っている。横になると緊張が緩和されるが、10秒で引いてくる。子宮頸管は35ミリで胎動はある。大丈夫でしょうか?

双子妊娠中で20週です。お腹の張りについてです。
今日午前中仕事だったのですが途中から左腹が痛くて(引きつる感じ)、帰ってから横になってそれは治ったのですがお腹がよく張ります💦13時から17時半まで、1時間に3〜5回は張ってます😥ずっと横になってますがお腹がきゅーっとして10秒くらいで引いてきます。
大丈夫でしょうか😥3日くらい前に検診に行った時は子宮頸管35ミリでした。胎動はあります。

コメント

はな

私も双子妊娠中ですが仕事中ほぼ立ち仕事なのでずーっと張ってます😅痛くなる時はさすがに座ってますが💦頸管長は問題ないと言われてます!
でもやっぱり張るのは良くないみたいで仕事休めるなら早く休んでねとは言われてます!

るるる

私も双子(MD)妊娠中で、明後日から20週です!上の娘も2歳6ヶ月で、あんぱんさんのお子さんと近くて勝手に親近感が湧きました🤩
私も右側だけすごく張る日があって、翌日元々健診だったので医師に言いましたが、特になにもなかったみたいです😅
今日は左下が痛いのですが、歩き回らなければ治まるので、円陣帯痛かなと思っています。
あと少し様子をみて、治まらなければ病院に電話してみたらどうでしょう😫😫