※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

4月から保育園に通う子どもが泣くのが心配です。保育園では泣かずに過ごせる可能性もあるでしょうか?

今からの不安すみません😂💦🙏🏻

4月から保育園に通います。

一時保育では一日中泣いてご飯も食べない子なので
不安しかありません😞

ポジティブな言葉ください😭
みんな通る道だと分かっていても
今から泣けてきます🥲

逆に一時保育は泣いたけど
保育園では平気だったよ、てパターンもありますか?笑

コメント

りー

保育士してます。
最初は泣いてしまうと思いますがママは笑顔で送り出してあげてください。ちゃんとお迎え来るからねって!

それが継続していき先生とお子さんの中で信頼関係ができて、お子さんが楽しいと思えるようになれば平気になると思います😊

• Py❤︎

Py❤︎

保育士さんとお話したかったです🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻😭

4月だとみんな大泣きですよね?先生の対応は放置な方が多いですか?🥲どのように対応するのかきになって😭過保護ですみません😣

• 2月5日
  • りー

りー

先生にもよりますが、基本は最初は抱っこしてくれると思います😊

わたしはとりあえずお子さんと仲良くなるのが1番早いと考えているので抱っこして安心できる場所を確保してあげます。

• 2月5日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😭
    一時保育で保育園が嫌いになってないか不安です😭
    その時は5.6人の少人数だったのですが、次はいきなり20人近くになるので、更に嫌がりますかね?💦人数は関係ないですか?😅

• 2月5日
  • りー

りー

一時保育はどれくらいの頻度で行かれてたんですか??

人数はあまり関係ないかと思います😊子どもが多ければ保育士も増えるので!

• 2月5日
  • Py❤︎

Py❤︎

週2.3日でした!最初は泣かずにむしろ楽しんでいたみたいですが、ある時から大泣きにかわり、、、

• 2月5日
  • りー

りー

そうなんですね、毎日行くようになればその分慣れるのも早いと思います😊

最初はママもお子さんも試練ですが😂

• 2月5日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😭頑張って試練乗り越えます😌

• 2月6日
あああ

うちの娘、一年半泣いてました🤣
そんな娘も今では楽しみで仕方ないようです!
こんな子でも慣れるのだから大丈夫です!!⭐️

• Py❤︎

Py❤︎

1年半🥲ママの本音はどうでしたか❓また泣いたかー、て感じでしたか?それとも心折れそうになりましたか❓

• 2月5日