※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*s
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムを整えたい。お風呂→ミルクで寝るが、ミルクの時間がバラバラ。お風呂は満腹時や空腹時に入れてはいけない?ミルクの時間は定まる?

もうすぐ2ヶ月で完ミです。
ここ一週間、たまたまタイミングが合って、18時前後にお風呂、その後ミルクで20時前後にはスッと寝てくれてるのでこのままお風呂→ミルクで寝るというリズムをつけたいです。
18時にいつもお風呂に入っているのですが、17:30に次のミルクの時間の場合はどうするのでしょうか。満腹時、空腹時にはお風呂に入れてはいけないと聞いたのですが...
ミルクの時間はそのうち定まるのですか?
無知で申し訳ありません。

コメント

リズムがついてくれば定まってきますよ!
ちょっと前にお風呂入れてミルクあげたらいいのかなって思いました

• *s

*s

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳ミルクの時間定まってくれたらすごく助かります☺️
    なるほど、お風呂の時間を少し早めてみます‼︎

• 2月5日
ミルクティ👩‍🍼

お風呂後にミルクを飲ませる必要はないそうです🥺
飲ませても問題はないですが…😅
喉が渇いたり、脱水になる程、長くお風呂に入っていないので、水分補給は必要ないそうです…💦
今のリズムを続ければ、そのリズムが身に付くと思います🥺
ミルク飲んだ後、30分はお風呂に入らないほうが良いとは言われましたが、空腹時や満腹時にお風呂に入ってはいけないとは初めて聞きました…😱
基本的に、ミルクの時間に合わせてお風呂に入っていますが、ズレたりする事もあるので、空腹時や満腹時にお風呂に入ったりしています😨
息子の時から、そうしていますが、特に問題が起こった事はありません😣

• *s

*s

コメントありがとうございます‼︎
    最近、お風呂の後にミルクを飲むとトントンだけでスッと寝てくれてたのでお風呂→ミルクの流れを作れたらなと思っていました!敢えての水分補給は必要ないのですね🧐
    先輩ママさんのお話とても参考になります‼︎😌
    お風呂を18時という時間に縛られずに、ミルクに合わせて柔軟にしてみたいとおもいます✨

• 2月5日