※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

冬のオムツ替え時のおしり拭きの冷たさについて、おしり拭きを温めるアイテムの購入を検討している方がいます。皆さんはどのようにされていますか?

最近朝晩寒くなってきてふと思ったのですが 、冬のオムツ替えの時おしり拭きは冷たいままですか?
赤ちゃん本舗におしり拭きあっためるやつがあったのですがそういうの買ったほうがいいのでしょうか?´д` ;
皆さんはどうされてるか教えてください^ - ^!
よろしくお願いします♡

コメント

はーと♡

お祝いでおしりふきウォーマーをいただきましたが、結局あまり使いませんでした。
コンセント繋いでいないといけないし、そこまで温かくはなかったです(´^o^`)
取り出して拭くまで少しでも時間がたつと一瞬で冷たくなりました笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コンセント繋いでないといけないんですか´д` ;少しでも時間経つと冷たくなったら意味ないですね( ̄∀ ̄;)
    ありがとうございます♡

• 10月30日
ヒツジ

うちも冷たいまま使ってました。
ずーっと付けっ放しだと
おしりふきが蒸発してカピカピになりました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

おしり拭きカピカピなったらもったいないですね(*_*)
    温めるやつ買おうかと思ってたんですが悩みます´д` ;
    ありがとうございます♡

• 10月30日
sakko

うちはおしりふき温めるやつに年中お世話になってますよー(^^)
やっぱり大人でも冷たいので拭かれるより温かいので拭く方が気持ちもいいですし☆
ご飯食べて口の周りがベトベトの時も温かいので拭いた方がよくとれるのでお尻だけじゃなく色々と使ってます!!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も急に冷たいおしり拭きで拭くとびっくりするんじゃないかと思って温めるやつ買おうかと思ってたんですが、他の方の意見聞いて悩み始めました(;≧д≦)
    デメリットありますか?

• 10月30日
  • sakko

sakko

うーーん、私は使っててあんまりデメリットは思いつかないですよー(^^)
    ガーゼをお湯で濡らすのもやったんですけど、いちいち濡らすのが面倒なのと、ガーゼが何枚あっても足りなくて、洗濯もすごい増えるのでやめました💦💦

• 10月30日
りゅうゆみ

おしりふきウォーマーそろそろ使おうと思っていますが、使い捨てのガーゼをお湯にさらして絞り使うのもあたたかくて良いと思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私の親はガーゼをお湯につけて拭いてたみたいですが、おしり拭き段ボール買いしてるのでどうしようか考え中です(*_*)
    ガーゼお湯につけて拭くのも気持ちよさそうですよね^ - ^
    検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
りん

私はぬるま湯をスポイトのようなものに入れて、簡易ビデとしてつかってます!拭くよりお肌にも優しいですしいいですよ(^_^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

それは考えつきませんでした(b゚v`*)
    確かに拭かないしお肌に優しいですね^ - ^!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
ちび

去年お宮参りの時に義両親がわざわざ買って持ってきて下さいました!
赤ちゃん本舗のミッキーのやつ使ってます(^-^)
夏は冷たいまま使ってましたけど、今はさすがに寒くなってきたし可哀想なので使ってますよー!
ただ最後の方のやつは高確率でカピカピになってますが(笑)
やっぱ大人でも冷たいやつで拭かれると嫌なのと同じで子どもも嫌だと思うので使ってあげてます╰(*´︶`*)╯

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

急に冷たいので拭かれたら全身鳥肌立ちそうです(^◇^;)
    最後のほうはやっぱりカピカピなるんですね 笑 でも冷たいよりは多少あったかいほうがいいですよね!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
SDluv32♡...*゜

私はおしりふきウォーマー使ってます(^-^)冷たいよりはいいかなぁって感じです😌

まぁ出してしまえば一瞬で冷えちゃうんですけど、多少あったかい方がいいかなぁって感じです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ヒヤってするよりは良さそうですよね(^◇^;)
    検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月30日