※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

旦那の度重なる嘘平然と嘘をつきます。過去に借金を隠されていました。…

旦那の度重なる嘘
平然と嘘をつきます。
過去に借金を隠されていました。
夫婦で何度も話し合い、旦那も反省したはずでした。
しかし、また私の知らないところで借金を作っていました。
何も相談してくれなかったこと、平然とそれを隠して何食わぬ顔で生活をしていたこと、これが初めてではないこと、全てがもう気持ち悪いと思ってしまいます。
借金をするにあたり、旦那の勤め先の上司が関わっており、元々旦那の職場に関してはいい思いをしたことがなく、何度も転職を促してきました。
こんなにも忠告していたのに…。
私って何なんでしょうね。
一生懸命貯金して、子供達の未来のためにと思っていても、私の意図しないところに流れていきます。
普段から旦那にはカードを持たせず、現金も限られた金額しか渡してませんでした。
今はLINEでもお金が借りれるんですね。
流石に気付くことが出来ませんでした。
残念ながら専業主婦のため、子供達の親権を取るためにはすぐに離婚するわけにもいきません。
この先離婚を視野に入れて生活するにしても、今現在の生活がそもそも気持ち悪くて気持ちの切り替えが出来ません。
子供達と過ごしていても、ふとした時に頭にチラつきます。
気持ちの切り替え方、どなたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

切り替え方…難しいですね…。
私だったらまず就活するとか別居に向けて動いてみるとか別居後の婚姻費用や離婚後の慰謝料どうしたら滞納せずもらえるか考えます。

今の旦那さんへの怒りを原動力に今のうちにいろいろ行動にうつしてみたら意外と忙しくて旦那さんのことどうでも良くなってきたりしませんかね?

• もち

もち

そうですね、この先の明るい未来のためにも前向きに少しずつ行動しないとですよね。
    ただこの先旦那さんが何食わぬ顔で同じ空間にいて、子供に気付かれぬよう普通に接することがなかなかなキツイです。
    一度気持ち悪いと拒否反応が出るとなかなかその人を受け入れるのって難しいですよね。
    本当に気持ち悪いです。
    誤魔化し誤魔化しやるしかないですかね。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

似たような感じで私は家を出ました
子供の幼稚園も変えました
スッキリ出来ましたよ

• もち

もち

すごく勇気もらえます
    私も離れるべきだと思うことが出来ました
    ありがとうございます😌

• 2月5日
はじめてのママリ♡

答えではなく、すみません。
たまたまわたしもつい最近、旦那が借金をしているかもしれない証拠を見つけてしまって、
でも今旦那はコロナでホテル療養に行ってしまっているので帰ってから問い詰めようと思いながらも、一人で抱え込めずに、ママリで検索していたところもちさんのこの質問を見つけました。
同じような状況だと思います、、、
わたしは、気持ちを切り替えられず
誰にも相談できずママリで気を紛らわそうと思いました😔

LINEでお金を借りたということを
もちさんが気づかれて、それを旦那さんに問い詰めましたか?😣
逆に質問してしまい、すみません。

辛いですよね。何度も嘘をつかれ
何を信用すればいいかもわからずで😔

• もち

もち

旦那様がホテル療養中ということで、ワンオペ育児中ですか?
    それに加えて、借金問題があるかもしれないという状態できっと今とても不安ですよね。
    コメントありがとうございます。

私の場合は自宅にLINEポケットマネーといったところから手紙が届き、問いただしました。
    正直、我が家の旦那は頭が悪く、そのようなことは詰めが甘く、尻尾を掴むことが容易に出来るタイプなので、すぐに問い詰めました。

その際も簡単に嘘をつき、その後、更に問い詰めたところ話が一転二転し、もう何も信用出来ないなぁと旦那そのものが気持ち悪くなってしまいました。
    平気で嘘をつくということが当たり前に染み付いていることに恐怖心も感じ、これ以上巻き込まれたくないという思いも強くなってきましたので、子供達はパパのことが好きですが、子供達のこの先のお金を守るためにも、大金を借りることに何の躊躇いもなく、返済計画を立てられない頭の悪い人とは怖くて一緒にいられないです。
    すぐには何も出来ないですが、例え旦那が弁明をしてきても、今までの繰り返された行動によって信用することが難しいので、少しずつ少しずつ離婚にむけて行動しようと思っております。

途中から私のストレスでただの悪口のような返信ですみません(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

そうです、、、ワンオペですが子どもは一人だし夜ご飯もささっと出来るものしか作っていないのでキツい〜〜〜という感じは今のところないのですが、ただその借金のことが頭をグルグルと…🌀😥

そうなのですね😣
    なんとなくうちも同じような感じな気がします💦
    もちさんが考えていることも
    わたしと似ていると思います、、、

同じです!わたしは借金のこと知らなかったけど、一家で借金のある家族ってことになってる事実が嫌だし、大体わたしに黙って借金をしているにも関わらず平然と何食わぬ顔で生活していることに怖いなと思い、ここ数日もう絶対離婚だ、、と思っています。

実は今まで何度か借金してる…?というようなことがありました。
    一度目は前の家に不在票が届き調べてみるとアコムとプロミスからの郵便物で、問い詰めると
    全く心当たり無いし怖いから無視していいとのことで、その弁解も本当に借金なんかしてないしする訳もないというような感じでした😭
    そうなんだ、と信じていましたが
    先日ホテル療養の為の荷物を用意していたところたまたま財布の中を見るとアコムから○○円、残月々幾らの返済、プロミス、レイク、、奨学金と同じように書かれている手書きのメモがありました。これ、黒ですよね?😭
    一応写真を撮って、ずっとモヤモヤしています😔

こんな平気で嘘をつくならこの先何を信じたらいいか分からないし、
    この先も車やマイホームを購入となった時、どうするつもりでどう考えているのか全く理解出来ないし、一緒に生活できないと思って
    離婚の方向で考えています。

わたしも長々とすみません😭
    もちさんと同じような状況で、リアルでは周りにも親にも絶対相談も出来ないし、色々と書いてしまいました😢

• 2月6日
  • もち

もち

わぁー、それは私の経験上、黒です💦
    全く心当たりがないということが嘘だと思いますし、逆に本当に心当たりがないのであれば、郵送先の間違い等、問い合わせた方がいいってなりますよね?
    無視することの方がありもしない借金を背負う可能性があると考えたら、まともな考えの人は問い合わせをした方がいいといった判断をすると思います。
    それを無視して、というのは心当たりがあるからでしょうね。

私もマイホームの夢やこの先の人生計画があったので、この人に潰されるくらいなら、とお別れを考えてます。

ただ、私1人の問題ではないですし、家族や親族のことも全て関わってくることなので、先々親には相談しようと思っています。
    今現在、旦那とは旦那が土日も仕事といったこともあり、何も話もしてませんが、もうこの先何を話されても、許すことも信じることも出来ないなぁなんて思ってます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

黒ですよね〜〜〜😵‍💫
    わたしももちさんと同じように、問い合わせてどうにかしないと、無視してていい問題でもない気がする……と思ってました😭
    でもそこから引っ越したので、わたしも無かったこととしてましたが…💦

親には相談しずらく、ちゃんと全てが判明してほぼ離婚まで行ってから
    離婚を考えていると伝えようかと思っています😔

将来的にわたしがシングルマザーになると子どもにも贅沢させてあげられなかったり何かと寂しい思いさせたりするかもしれませんが、
    それでも、色々と借金だったり嘘だったりいちいち気にかけたり心配になることにもう疲れてしまったので
    とっととお別れしてしまいたいです😢💦

• 2月7日