※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が妊娠せず悩んでいる。言葉が見つからず、見守るべきか悩む。祈ります。

不妊治療で体外受精までしてすごい頑張ってるのに、全く妊娠しない友達にどうにか妊娠してほしい。と心から思う。

けど、かける言葉が見当たらない…なんて言ったら良いかわからない。。

そっと見守ってあげるのが正解ですかね。

妊娠を希望する全員が妊娠出産できますように。

コメント

す🥝

頑張ってるお友達、気になりますよね😢
そっと見守ってあげて、もし何か話をしてきてくれたら、その時はうんうん、そうなんだね、とただ聞いてあげてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!当方、不妊治療の経験がなく、想像でしか寄り添うことができず、どうすれば良いのかと思っていました。
    やはり聞くに徹しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日
NM

分かります…
私も兄夫婦が不妊治療していて兄嫁から色々話聞いてて私自身2人目ができた時も少し言いづらかったです🥲
見守るしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分自身が妊娠体質で、すぐ妊娠するだけに、同じ人間なのになんでこんなに違うのか…と泣
    きっと本人が1番そう思ってますよね😓
    本当に難しい問題ですよね。

• 2月5日
ママリ

私は1人目は結婚して1周期目に自然妊娠、2人目は2年不妊で体外受精により妊娠しました。
すぐに簡単にできる人の気持ちも、不妊の人の気持ちも両方味わいました😣
不妊の辛さは本人にしか分からないから、経験していない人が理解してあげようとしてあげようとするのは難しいと思います💦
お友達、かなりナイーブになっていると思うので、自分から声をかけるより、お友達の方から気持ちを吐き出したい時に、うんうんと聞いてあげるだけで良いと思います🙏
おぶさんの優しさや心配している気持ちは口に出さなくても友達なら自然とわかると思いますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます。やはり、不妊治療は壮絶なご経験なのですね。
    いろんな言葉を考えていましたが、無理に言葉にするのはやめようと思います。
    ご指摘の通り、話を聞くに徹したいと思います。
    本当にありがとうございました‼️

• 2月5日
♡♡あーちゃん♡♡

私自身が現在体外受精していて
移植も11回しましたが、陰性…
完全に心折れています🥲
おぶさんのようなお友達がいて
羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話、誠にありがとうございます。
    そうだったんですね。このようにお顔も知らない方ではありますが、あーちゃん様にもかわいいお子様が来て欲しいと本当に思います。

• 2月5日