※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。下腹部痛が1時間続き、前駆陣痛か切迫早産か心配。遊園地に行く約束があるため、病院に電話するか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

3人目8ヶ月になったところです。
昨日の晩からなのですが、急に下腹部痛が…
年子なので、抱っこしてたからかな〜と思ってたのですが
恥骨辺りにいててててと声を出してしまうぐらいの痛みがあって
お腹もカチカチ。それが約1時間ちょっとずっと続いてました。

冷えからもあるのかな?とかガス溜まりかな?とかも考えて
早く寝てしまおうと痛みがマシになった時に寝てしまったのですが
5時前ぐらいからまた痛みがあって目が覚めました。

痛みは今はだいぶマシなのですが、やはり1時間ちょっと続く痛みです。
これって前駆陣痛なんですかね?切迫早産とか考えた方がいいのかな?
今日は子供達を遊園地に連れて行く約束をしてたので
病院に電話するのも躊躇ってて…(;_;)
同じ経験があった方いましたら回答お願いします!

ちなみに出血なし、破水なし、胎動は痛みがマシになった時にあります(;_;)

コメント

ドン太

微妙なところですね。
遊園地!連れてってあげたい!

わたし二人目30週で切迫早産の疑いで少し入院しました。
トイレ以外、絶対安静。

本陣痛がはじまったら、うちの病院では30週で産めないから
即転院してもらうと言われました。

ひえー。

安静にしてたら、お腹の張りも消え、すぐに退院できました◎

念のため、かかりつけに電話して指示をもらった方がいいかもしれませんね。
未熟児で生まれてしまったら大変だし💦

何事もありませんよーに🙇✨

  • えむ

    えむ

    回答有難うございます!
    あの後痛みがあるものの、少し寝て、
    起きてからまた痛みが少しあったのですが
    一個だけウテメリンがあったので飲んで
    それからは張るものの痛みはあまりなかったので
    子供達とがっつり遊園地満喫してきました!笑

    よく歩いたのでまた今日もこれから張るかもしれませんが、
    次また痛みが続くようなら病院に電話しようと思います😅

    2人目を妊娠中に私も切迫早産で入院しましたが
    その時は下痢が四六時中止まらず張りも頻繁だったので
    病院に行ったら即入院でした😅

    でも今回は下痢をしてるわけでもないので
    謎の下腹部痛で心配だったのですが
    胎動もあるのでもう少し様子を見て見ます😅

    • 10月30日
ルー☆

16週から張りがあり、受診したら子宮頸管が短く切迫流産で自宅安静になりました。
1時間も張りっぱなしだったなら すぐ電話した方がいいと思います💦私の病院では30分経ってもおさまらないなら切迫の可能性もあるから連絡下さいと言われました。
お子さん遊園地楽しみにしてますよね。でも今は無理しないで赤ちゃん優先の方がいいと思います(>_<)

  • えむ

    えむ

    回答有難うございます!
    上↑でも書いた通り遊園地満喫してきました!笑

    あの痛みはなんだったのか…また続くのか
    とても不安ですが、今は様子を見て
    また痛みが続くようなら病院に電話しようと思います😅
    いつも我慢できる痛みならギリギリまで我慢する癖があって
    2人目切迫早産の時ももう限界!ってまで痛みを我慢してたので、もっと早くに電話してきなさい!って助産師さんに怒られた記憶もあります笑笑

    次は早めに電話してしますね😅

    • 10月30日