※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて何が欲しいかわからず困っています。友達や家族から何がほしいか聞かれたらどう答えればいいでしょうか?

当たり前だとは思いますが、
出産祝いって、みんな産まれてからくれますよね!
本当に欲しいものって出産前に買っちゃってるんですよね💦
本当は抱っこ紐とかチャイルドシートとかお高いものを買ってほしかったなーなんて思ったり。笑

だから、何ほしい?と聞かれても困ってしまって😭
値段も、どのくらいのものをお願いしたらいいのかわからないし💦
みなさんは、友達、兄弟、祖父母
から何がほしい?と聞かれたら何と答えますか??

コメント

ママリ

親戚等はお祝いは1万円包んで渡してくれることが多いです!なのでお願いするのなら1万円以内のものがいいと思います!内祝いで返すのも大変になってしまいますし…
1番嬉しかったのは厳禁です!笑

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    現金が助かりますよね(笑)
    でもいいづらい😂
    内祝いでお返しすることを考えるとあまり高価じゃないほうが良さそうですよね!
    被っても申し訳ないので💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はインスタで見つけた名前入りリュック5000円くらいのを友人におねだりしました!笑
    使えるのはまだまだ先ですが、1歳の時に一升餅背負わせようと思います✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

本当に!欲しいもの聞かれても相手の出してくれる値段がわからないから
本当に欲しいものは言えなかったです😂
オムツかなと言ったのがほとんどでした!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    やはり!消耗品だとお願いしやすいですかね☺
    あまり高いものをもらってもお返しが困りますもんね笑

    • 2月5日
星

私は生まれる前に親戚に聞かれて
抱っこ紐とかベビー布団とか頼んだりしました✨✨

あとは、無難に洋服とかです!
友達にはなんでも嬉しいよで
妹にはバウンサーって頼みました!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    生まれる前に聞かれると助かりますよね〜😭
    出産祝いを当てにするのもなと思って、夫婦で購入してしまったものが多くてほぼ揃ってるんです笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きはほんとに大歓迎です!!
オムツ卒業してからも
手口拭いたりたくさん使うので
サイズアウトとかもないし
何が欲しい?と聞かれたら
即答でお尻拭きです🤣!

すぐにいただける友達とかだったら
おむつ、小さなおもちゃもありですねー!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    消耗品だといいですね!!
    内祝いでお返しすることを考えても、あまり高価じゃないほうが、、、笑

    • 2月5日
ママり

うちは実兄からは現金1万でした😃
義姉は太っ腹なので自ら抱っこ紐買ってあげるとエルゴを買って下さりました、、
自分側の家族なら
面倒なので現金が嬉しいでーすって言っちゃうかもです🤣
それか本当に欲しい物をお願いしても5000-1万程度ですかね。
私が友達から頂いたのは、絵本、離乳食用品、洋服、お尻拭き一箱って感じだったのでみんな2000-3000円程でした😃

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    抱っこ紐とかも出産前に準備しちゃってて💦
    控えめに、2000円くらいのでいいですかね!
    内祝いでお返しすることを考えると、、、笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

友達からはミルク、お尻拭き、オムツありがたかったです☺️

親戚は正直現金が1番いいですよね😂

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    消耗品だといいですね!
    内祝いお返しすることを考えると、、笑
    お金!とはいいづらくて(・・;)

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

今まであげたことはありますか❓
もしあればその額がかえってくるかと思うので頼みやすくなるかと思います☺️
うちの場合私の兄弟は2万ほどのおもちゃや服、友人は5000円相当のおもちゃや服をもらいました😊

げっそー

私は洋服貰うことが多かったです(^^)
1歳頃着れそうなちょっとお高めなブランド服もいいかなと思います!
兄弟、祖父母なら1万円くらい友達なら3,000円〜5,000円くらいですかね🤔
ママ&キッズのローションやシャンプーなどのギフトセットも嬉しかったですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

出産祝いあげた子に、
出産祝い何がいい??
って言われて、何もいらないよ〜
って言ったら、本当に何もくれなかった子います(笑)
何もいらないと言った私も悪いですが、本当に何も渡さない子いるんだと思いました(笑)
とりあえず、友達だったら
おもちゃは子供の成長発達に
いくらあってもいいと思うので
私だったらおもちゃって言うかなぁ😊

たまご

私も生まれるまでは何欲しい?って聞かれてもわからない感じでしたが今なら断然おしり拭きかオムツって答えます✨同じ種類じゃなくて、違うメーカーのを一袋ずつです(笑)おしり拭きとか、においが微妙だったり厚さや水分量も色々なので2個入りで300円とかのを沢山欲しいかもです🤗オムツも試供品だと肌に合うかわからないので一袋単位で貰えるとありがたいです。生まれてからだと買いに行くの大変ですし、赤ちゃんの体型によって合う合わないもあるので💦

個人的に洋服やスタイは赤ちゃんの顔によっても変わるし好みもあるから消耗品が嬉しいです(笑)