※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を完食するが、食後の要求が少ない。ミルクも従順に飲む。同様の赤ちゃんの食事や哺乳瓶卒業についての経験を知りたい。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
うちの子は離乳食始めた時から全部完食してくれます。(苦手なものもありますが変な顔するだけで食べてくれます)
でも食べ終わっても、食べてる時ももっと欲しいという要求をして来ません。
完ミですが哺乳瓶に執着もなく、泣かないためずっと前からこちらから時間になってあげてる感じです。
食べ終われば終わり、次はミルク飲ませるという感じで、言葉が悪いですが、私の指示に従ってくれてる感じです。
同じような、又は似たような赤ちゃんだったお子さんいらっしゃいますか?
その後の食事事情どんな感じですか?
あと哺乳瓶卒業もすんなりできたかお聞きしたいです!
特に困った事はないですがどちらも執着なく、全く食べないという事もないので、気になりました😂

コメント

あくるの

次男もそんな感じです!
適量食べられてるんだろうなきっと、と思ってます😌
長男は次男より若干食べが悪かったですが、1歳ですんなり母乳もミルクもやめられましたし今めっちゃモリモリ食べます😂

ママリん

うちの子もそんな感じでした!

9ヶ月になってからは、食後の授乳をやめ、離乳食の量も増え、足りなかったら怒るようになりました!
10ヶ月半で卒乳しました!

うちは完母でしたが、おっぱいに全く執着なく、9ヶ月までは、栄養面を考えてあげていて、あげたら飲むって感じでした!

今でも好き嫌いなく、なんでも食べてくれるし、離乳食も残したことないです😂