※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

新生児との生活で気をつけることや母乳の継続について相談です。PCR検査後の対応についても知りたいです。

上の子がコロナになりました。
私と主人は、今のところ無症状ですが月曜日にPCRを受ける予定です。
まだ、生後6日の新生児がいます。
私と赤ちゃん、主人と上の子で部屋を分けて生活してますが、気をつけること、出来ることはあるでょうか?

母乳は、続けて大丈夫でしょうか?

コメント

はるちゃん

家庭内でもやることは一緒です。マスク、こまめな消毒と換気、食事の時間をずらしたり、飛沫がなるべく飛ばないように気をつけるなど。
母乳はあげて問題ないと思います。そうするしかないので。
家庭内感染でも赤ちゃんだけ感染しなかった例もありますから、症状が軽く済めばラッキーと思って、あまり気に病まずに過ごしましょう。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    産後でホルモンのせいもあると思いますが、不安で涙が出てきます。

上の子は、ママっ子で入院中頑張っててやっと会えたのにまた、隔離生活で…別室にいますが、ママと呼ぶ泣き声が聞こえてつらいです。

なってしまったことは、しょうがないですが、気持ちがついていきません。

• 2月5日