※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
妊娠・出産

最近突然不眠症になり、夜中に目が覚めてしまい眠れない状況が続いています。胎動で起こされることもあり、辛いです。どうしたらいいでしょうか。

ここ1週間程、夜中に目が覚めてしまい、眠れなくなります( ; ; )
激しい胎動で起こされたりも。。
元々、不眠症でもないし頭痛がするとか足がつったりするとからそういったことは全くないのですが、突然不眠症になりました( ; ; )
そういう時はどうしたらいいのでしょうか。辛いです( ; ; )

コメント

まる

前に、出産後の授乳期の練習みたいなもので、夜中に眠れなくなったり、睡眠が浅くなったりするって聞いた事があります!お仕事されてたりしたら辛いですよね💧昼間に寝れるようなら、お昼寝したりして、寝れそうな時に寝たらいいと思います!そんな私も、4時から覚醒されちゃってます😓

  • まる888

    まる888

    本当に辛いですよね…
    仕事はしていないので良かったです!胎動も激しく、愛おしいより痛い!!の気持ちです( ; ; )笑

    • 10月30日
maicu._.88

うちも29週は仕事してたので寝れなくて悩まされてました(T_T)
寝れないし、偏頭痛、胎動。
全部ありました(つД`)ノ

今も続いてて、後期悪阻もあります>_<

うちはいつの間にか諦めがついて
眠くなるまでママリみたりしてます(^-^)
身体だけでも休めるようにしてる感じで、
昼間でも夕方でも、旦那に伝えて寝かせてもらいます!(家事も旦那にできない事を伝えます)

  • まる888

    まる888

    お仕事してたんですか💦
    それは辛かったでしょうね…( ; ; )
    私はしていないのでいつでも寝れる状態なのですが∑(дʘ|||ノ)ノ
    後期悪阻もよく聞きますが本当に辛そうですね💦

    • 10月30日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    仕事が産休に入ってからも、家事をやらない事に少し負い目は感じてましたが、旦那に相談して寝れる時に寝る形をとってもらってます(^-^)

    旦那さんは協力してくれそうですか?

    うちは後期悪阻ある人みたいです( ̄▽ ̄)💧
    でも、後期の悪阻はもうすぐ赤ちゃんに会えると思えるので楽ですよ(o^^o)

    • 10月30日
ちぃママ

私は朝夜逆転してますT^T
子供は寝てるのにねれません(~_~;)

寝れないのは辛いですよねぇ
よく嫌いなこと面倒くさいことをすると
眠くなるっときました
逆に好きなことをしてると寝れなくなるみたいです
嫌いなこと例えば
同じ文字をひたすら書くなど

無意識で筋肉、体が緊張したり(横向きに寝るといいみたいですよー)
脳が緊張したりして寝れなくなるみたいです
なのであったかい飲み物を飲んでリラックス
例えばホッとミルクとか(o^^o)
昼間寝れますかぁ?

  • まる888

    まる888

    面倒臭いことといえば…家事!笑
    妊娠してからホットミルク飲んだことないです∑(дʘ|||ノ)ノ
    飲んでみます!!(о´∀`о)
    ちなみに犬二匹いるのですが、夜中に目が覚めて携帯触ったりすると、喜んで私の顔舐めてきたり余計に起こされ、散歩連れてけーと、訴えてくるので散歩に行きます。なので余計に目が覚めます( ; ; )
    旦那が夜勤なので。。
    いるときは旦那に任せますが( ✖ ਊ ✖)

    • 10月30日
ちぃママ

確かに家事面倒くさい(~_~;)笑
散歩行くのはいいことですねぇ
散歩終わったらホッとミルク試してみては?
あったまってリラックスできるかもしれないですよー(*^_^*)

ぽんchan.

横から失礼します。
12wの初マタです\( ˙▿︎˙ )/
実は私もいまそんな状態です。
夜早く寝るんですが
必ず夜中に目が覚めてしまって
なかなか寝れません(_ _*)
きょうも12時に目が覚めてしまって
寝付くのに4時間ぐらいかかってしまいました。
初期の悪阻があまりなくって
ただ睡魔だけありました。
その影響なのかわかんないけど
仕事してるのでつらいです…

ぴぴ

私も今29wで熟睡できません😂💦
夜中に何度も起きることあります!
今日もそうでしたm(_ _)m
ネットで調べたりして見ると
赤ちゃんが産まれてきてからの為に
母体が自然とそうなると書いてあって
これも親になる為の試練なのかなと
思って諦めてます😅
赤ちゃんが泣いたりした時に
気づくように。
ミルクの時間に起きれるように。
らしいですが…熟睡したいですよね(´Д` )

私はもう昼間でも自分が眠い!
と、思った時に横になって
寝るようにしてます😅
じゃないと家事等がままならないので💦
寝ても大体の時間で起きちゃうので
昼寝したら夜寝れないとか
全く考えないようにしてます😁