※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ太
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳器の使い心地や便利さ、メリット・デメリットについて教えてください。また、おっぱいが張っている時に搾乳できる量についても知りたいです。

メデラの電動搾乳器を購入しようか検討中です(片乳ずつのやつ)!

使い心地、便利さ、メリット・デメリットなどあったら教えてほしいです💦

ちなみに、ものすごくおっぱいが張ってるときで最高どれくらい(何ccくらい)搾れるものなんでしょうか?⭐

よろしくお願いいたします❗

コメント

わっさん

私はピジョンの手動の搾乳器を買いました!
カチカチに貼った時は150mlくらい出て2回に分けた事もあります。
生後1ヵ月半頃からは差し乳になったようで搾乳器では10ml程しか絞れなくなりました(>_<)今は使っていません(^^;
ピジョンも電動がありますが、手動の安い方でよかったと思っています。
メデラの使い心地についての質問の答えにはなっていなくてすみません。

• もけ太

もけ太

ピジョンも検討中ですのでありがたいです☺💛
    差し乳って初めて知りました!
    そうなると搾乳しづらいんですねぇ。。
    自分のおっぱいの性質がまだ見抜けませんが、じっくり検討したいと思います😢

• 10月30日

電動と迷いましたが、メデラの手動搾乳器買いました〜!
母乳とミルクの混合で育ててます。

病院で何種類かあったのですが、これが一番母乳を絞り出してくれたので購入しました。
電動は両方乳のはつかったことあります。

手動搾乳器は説明書にも書いてたはずなのですが、レンジ消毒が出来ないです。
試しに何度かやってみたら、搾乳容器の容器が変形しました...。
鍋煮沸は何度しても変形しません。

カチカチに張ってる時は片方で150は出ます。容器が二つ付いてたので、満タンになったら交換できるのでよかったです。

もけ太

片方で150出るおっぱい憧れます~(笑)😆💦💦ストックたくさん出来そうですもんね!
手動で150出すのに時間はどれくらいかかってらっしゃいますか?💦

エラーで返信できない為、こちらから💦
すみません時間は覚えてないですが、いつも両方搾乳してましたが、搾乳を頻繁にするんだったら電動にすればよかったと、その時思いました(>_<)
当時は頻繁にしていた為、手が痛くなりました(>_<)
頻繁に使わない時は、手動で良いかなと思いました(^ ^)