※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

尼崎市の保育園で内定をいただき、子供を連れての面接があります。服装は普段の私服でOK。顔合わせと入園説明が主な内容です。日程と時間は電話で決め、母子手帳を持参するように言われました。初めてのことで情報不足&緊張中です。アドバイスをお願いします。

尼崎市の保育園で、4月からの入園内定をいただけました👏🏻
今月中に子供を連れての面接があるのですが、

①服装は普段の私服でいいんでしょうか?
(普段着ならパーカーやニットにスニーカーです)
②顔合わせ、入園説明みたいな内容ですよね?

電話では日程と時間を決めて、他には母子手帳を持ってくるように言われただけです。
はじめてのことで情報不足&緊張しております😇
何でもいいのでアドバイスください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私が面接を受けた時は
①普段の服で大丈夫でした!
地べたに直座りしたので、パンツスタイルをおすすめします!
②ワクチンの接種状況や、子供が何をできるか、つみきやお座り、ハイハイなど、あと離乳食の状況などでした。

  • mmmm

    mmmm


    パンツスタイルがいいんですね…!
    そんなこと思いつきもしなかったです💡
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
ママリ🔰

①普段着でいきました!
(黒デニムにスニーカー)
②入園までに準備するもの、担任の先生と顔合わせ+園の説明、離乳食の進み具合や好きな遊び、寝かしつけのコツや方法、慣らし保育の進め方の説明、あとは母子手帳でワクチンの接種状況確認という感じでした!

私も初で緊張していましたが、顔合わせ+聞かれることに答えるという感じで、全然大丈夫でした😊

  • mmmm

    mmmm


    聞かれること沢山ありそうなので、自分でも頭の中整理しとかないとですね😅
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
deleted user

普段着でいいですよ。
認可園なら、合否の権限持ってないです。

持ち物の説明と、子供の様子を見せて終わりだと思いますよ。

あき

面接と言っても、面談・説明会のようなものなので、普段着でいいですよ😀
キレイめなカッコの方もいましたが、ほぼカジュアルなカッコの方ばかりでした!