※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

1ヶ月後に二人目出産を控えています。出産時におしりを縫った経験があり、痔もあったが治った感じ。二人目出産に不安がある。

約1ヶ月後に二人目出産を控えてます。

お恥ずかしい話なのですが、出産した際おしりも裂けて縫った方いますか( ¯∀¯ )??(笑)

縫ったところってまた裂けますか??
会陰切開は二人目以降もまたしますか??

妊娠する前から軽い切れ痔だったのですが、分娩中にいきんでおしりも裂けて縫いました。
縫ったからか産後2年経ちますがは痔が治った感じ?で痛みも血も1回もありません。

陣痛中も分娩中もおしりの方が痛すぎた記憶しかなく、二人目出産も不安です(ーー;)(笑)

コメント

ソレイユ

三人産んでますが全て会陰切開する羽目になりました。
お尻まで裂けた事はありません。

痔は毎度なってしまい、産む度悪化する様な感じでした(^◇^;)
3人目の時が夜眠れない、横になっても酷い痛みが伴う程の痔になってしまい、今回の出産を恐怖に感じでおります...(つД`)ノ

• こあら

こあら

全て会陰切開したのですね!!会陰切開は全く痛くなかったのですが毎回ってなると嫌ですね(^_^;)

私も夜寝れなかったし横にもなれなかったですよー💦毎日痛み止め飲んでました💦出産より痔が恐怖ですw
    お互い頑張りましょう💦💦

• 10月30日
ゆうママ✴︎

私も一人目も二人目も、出産後はお尻が痛くてなかなか寝付けなかったです💦
一人目は会陰切開しましたが、二人目は一人目よりも小さかったので切開せずに、少し傷ついたところだけ軽く縫っただけでした!
なので余計二人目はお尻の方が痛すぎて寝れませんでした。。
あとは、二人目は子宮収縮の後陣痛が痛すぎて、陣痛より苦痛だったかも💦

一人目産後に痔になりましたが、自然に治り、二人目産後は、特に痔の症状は出てないです!

• こあら

こあら

そうなんですね!
    ほんと痔が復活するのが嫌で怖いです。

後陣痛あるって聞きますね!!そんなに痛いんですか(><)??

• 10月30日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

私も痔が復活するのが怖かったのですが、大丈夫でした!!

後陣痛舐めてました💦
    私的に陣痛よりも痛くて、鎮痛剤をずっと飲んでました。。
    授乳をするとさらに痛くなって、本当に大変でした。。
    経産婦の方が後陣痛が痛いみたいですね。。

• 10月30日
  • こあら

こあら

私も復活しないといいなぁ😭💦💦

そんなですかー(o´Д`)確かに授乳すると子宮が収縮しますもんね…怖いなー(^_^;)

• 10月30日
かぼちゃすーぷ

1人目の時に、会陰切開したのにも関わらず肩幅が広くお尻の筋肉まで裂けました。
めっちゃくちゃ痛くて痛くて…
先生や助産師さん達から びゅーん。さんのお尻凄いことになりました。 と言われました。
縫合も時間がかかりましたし完治するのにも時間がかかりましたし毎日のように お尻が痛くて熱くてw
2人目の時はおしりまで裂けませんでした(*´∀`*)
ピッ って裂けただけでしたよ♡♡

私も1人目の時にそんなんだったから
2回目の出産が怖くて怖くてたまりませんでした( ˙-˙ )笑

• こあら

こあら

筋肉…怖い(><)私もそうだったのかな??(笑)
    会陰切開の縫ったところよりおしりの縫ったところが痛すぎて痛み止め毎日飲んでました。

ほんと出産より痔が復活するのが怖いです(笑)

• 10月30日