※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

無洗米と普通のお米って味や炊いてる時の香りけっこう違いますか👀?いつ…

無洗米と普通のお米って味や炊いてる時の香りけっこう違いますか👀?

いつもは無洗米なんですが元旦に義母がくれたお米が普通のお米だったので数年ぶりに普通のお米炊いたらもう炊いてる時の香りから違うし炊き上がりも粒が大きくはっきりしてて全然違って😳

これは義母がくれたつや姫が美味しいのか普無洗米じゃないお米が美味しいのかどっちなのかわからず🤣

コメント

ルナ

無洗米と普通の米、そこはあまり違いは無いと思います。

それよりも、銘柄とか品種によって炊き上がりの香りや粒の大きさや食感に至るまで全て変わってくると思います。

頂いたお米が、質の良い品種の物なんだと思います🌾